今日の着物#105 ずっと行きたかった茶話会に参加 | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

スギ花粉なのですが、まだ油断できない日があります。。

 

このあいだは本当にひどくて、頭がボーっとしてしまい、

 

シャンプーで体を洗っていました✋💦

 

この時期の耳鼻科は混んでいるイメージなので、

 

薬局で飲み薬、点眼液、目を洗うやつを調達して今年の春を乗り切ろうとしています驚き

 

夫は花粉症じゃないので、気持ちをわかってもらえず、つらい泣

 

色々治療法があるのですが、毎年苦しんでいるので、そろそろ本格的に治療しようかしらオエー

 

夏ぐらいに何かしら始めようと思います真顔

 

 

 

 

 

 

 

さて、このあいだ、ブロガーさんが主催する茶話会に行ってきました~照れ

 

お花見なので、どんな着物がいいかなーって考えたんですが、

 

帯だけピンクにして、着物は緑っぽい着物にしました~よだれ飛び出すハート

 

 

桜をバックにピンクの着物もいいと思うんですが、

 

写真映えを考えて、この色にしてみましたニヤリ

 

帯締めは結構持っているんですが、帯揚げのバリエーションが少ないなぁ💦

 

 

 

 

 

この組み合わせで着るのは久しぶりです🌸

 

記念すべき「今日の着物#1」の着物↓2020年2月です。

どちらも高円寺のまめぶどうさんで購入したものです👍

 

帯締めと帯揚げを変えてみたんですが、また違って見えます爆  笑合格

 

 

 

 

 

途中で帯が短いことに気づいて、初めからやり直したんですが、

 

時間がない時だと結構致命的かも・・・

 

帯はすべてお譲りもの&リサイクルなので、長さもまちまち昇天

 

巻き始めの手先の位置とか、なにか印付けたりしようかな~

 

みなさん、どうしているんでしょうか・・?


 

 

 

 

茶話会は、古民家でみんなでおしゃべりする会なんですが、

 

3人は初めましての方だったんですが、共通の話題があるとすぐ溶け込めます照れ音譜

 

着物コーデや着方も参考になります♡♡♡

 

いつか「コレ!!」ってゆーアンティーク着物1着ほしいなぁ~酔っ払い

 

何話したか覚えてないくらい、楽しみました昇天ラブラブ(写真すくな!)

 

 

遠かったですが、のどかな場所で(ちょうどその日は花粉症の症状もなく)

 

素敵な場所でしたチュー桜もちょうど満開🌸🌸

 

 

 

 

 

来年もこの時期に茶話会があったら参加したいです照れ合格

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村