今日の着物#1 | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

今朝、テレビでなぞかけをやってて

 

「ドローンとかけまして、忍者と解きます」(まさか)

 

「どちらもドローンと…」

 

みたいな2点くらいのなぞかけをやっていたので、(笑)

 

今日一日夫となぞかけ勝負やっていました☆

 

結構むずかしいですね。

 

「ドローンとかけまして、のび太の心 と解きます」

 

その心は・・・

 

「静かに飛ぶでしょう。」

 

どうでしょうか。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は着物でお出かけしました~♡

 

久しぶりに着たので、

 

着るのに時間かかっちゃいました。。。(40分くらい?)

 

思ってたより帯が短くて苦戦してしまったのと、

 

おはしょりが出すぎてしまいました。

 

もっと着て練習しなきゃな~

 

 

 

 

 

 

本当はモーニングしに行きたかったんですが、

 

残念ながら着いたころにはモーニング終了しちゃってました。

 

残念~

 

でも、外国みたいなおしゃれな空間で

 

コーヒーを満喫できました♪

 

 

 

 

 

 

 

それからキャッツを観に行きました☆

 

うーん。期待値が高すぎちゃったかな。。。

 

 

 

 

 

 

帰ってきて夫はひたすらプラモデル。

 

その横で着付けトライアルやってました。

 

3回くらい着物を脱いだり着たりして、

 

なんとか23分で着つけられるようになりました!

 

みなさんは、どのくらいかかりますか?

 

 

 

 

 

石田節子さんのコーディネート素敵♪ 

今日は引き算として、帯締めはグレーにしてみました☆

 もっと勉強しなきゃ!

 

 

 

 

 

 昨日は10のポチっとありがとうございます! 

応援よろしくお願いします!↓↓

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村