ガンイージを宇宙海賊にする① | かいちょーと模型。時々映画。

かいちょーと模型。時々映画。

つよそう、よわそう、きれそう。
ボキャブラリーが貧困。
ガンプラ作ります!


ガンイージを宇宙海賊にします。

2024/02/26作業開始。

頭をx1に交換。

肩の穴を広げて装着。


コアファイターの基部をハイパーカットソーで切って仮止め


もともとあるバーニアと干渉するのでガンイージ側の背中パーツをプラ板で延長する必要がありそう。以前のミッションパックEタイプでは2ミリ延長していました。



Lタイプの背中パーツを装備するためにプラパイプを噛ませてガンイージのバズーカラックに装着できるようにしました。


ちょっと削らないと塗装ハゲそう。



製作イメージはこちら。

クロスボーンガンダムEZ KAZUマッチョさん

https://x.com/ys_g_mint/status/1355082567716720650?s=46&t=UJwUIUEUM1dCcsNt6PL6yw


2024/03/03


パテ埋め、アンテナ切り飛ばし。

股間ブロックは中身をニッパーでカット。


2024/03/05


光硬化パテを削って、隙間をラッカーパテで埋めました。


2024/03/20


サイドアーマーをクロスボーンガンダムに変更します。これで裏面の肉抜き処理を回避!


クロスボーンガンダムの股間ブロックは中身をくり抜いていきます!


上の干渉部分をカット。


今こんな感じです。

※この後ピンを切り飛ばしたらテンションではめてた股間ブロックがつかなくなりました。



肩の後ハメ。白パーツ部分をc字カット。



Lタイプ一通り組みました。ライフルとeパック、ミサイルは装備予定。


↓昔の自分の記事より↓

「指はコトブキヤの丸指ハンドAを使用しました。基部をガンイージのものに変えています。また、握って見えない部分に真鍮線を通してトリガーを固定しようとしました。」


今回もこの工作でいきます。右は銃持ち手、左は握り手です。


2024/03/24

丸指ハンドAを加工します。



真鍮線を貫通させました。


これにより、グリップ固定完了。

このままだとポロリしやすいですが、接着してしまうとライフルが折り畳めなくなります。(ハンドパーツが抜けない)


基部はガンイージのものを真鍮線で接続。まだ接着していません。


折り畳めなくなるとすごく場所とりますね…


手首部分をなじませるためにエポパテを使う予定です。