RE1/100 ガンイージ Eタイプ | かいちょーと模型。時々映画。

かいちょーと模型。時々映画。

つよそう、よわそう、きれそう。
ボキャブラリーが貧困。
ガンプラ作ります!

2020/10/11  21:54 開始
vガンダムヘキサの頭部、F90のミッションパックを無理やり付けた、ガンイージ偵察型です。

F91の敵陣営、クロスボーンバンガードの偵察機であるダギ・イルスやエビル・Sらがビームシールド使っていないので、このガンイージもビームシールド外します。


ジャミングライフルが重いし大きすぎると感じたため、外します。ヴィクトリーと同じビームライフルを装備します。これで火力アップ。

後ろのパーツはそのままつけると大変なので、バズーカの切断して真ん中のパーツにフィンを接着して対応しました。バズーカ一つを潰してしまったのは残念だけれど時間短縮につながりました。


背中は2ミリプラ板を重ねてつけられるようにしましたが重さで外れてしまいます。


2021/09/02

エポパテで肉抜きを埋めました。

最近、小型モビルスーツの完成ラッシュだったため、次はこのお手つきガンイージを完成させます。
『③完成 ガンダムF90 Rタイプ』『①MG F90ガンダムは同時進行で行きます!』2021/08/06 開始2年前に発売したF90。いつか作ろうと気がつけば2年経っていました。ここ何年もMGは…リンクameblo.jp


2021/09/07
早起きプラモ、ガンイージのゲート処理を少しだけ。パトレイバーを見始めた。面白い。3話まで観たけれど香貫花・クランシーがすきです。すごく色っぽい声だなと思ったけど井上 瑤さんってセイラさんの人か!

2021/09/08
今朝は少しだけ作業できた。少しずつだけど終わりに近付いている!と考えてやっていきます。

2021/09/09
今朝も少しだけ進めました。

2021/09/15
間が空いたガンイージ。
今日は余ったF90のシールドを装備させるための工作。試しにガンイージに持たせたらいい感じになりました。



シールド側の隙間は後で処理します。
完成イメージができたのでヨシ!
ラッカーパテで合わせ目を埋めます。ただ揮発してカピカピになってきたので食いついているか心配。ヤスったら全部取れちゃうかな…?

2021/09/16
F90のシールド部分とEタイプの肩パーツのゲート処理、パーティングライン消し。
消したと思っていたパーティングライン。塗装の時に出てくるから怖い。
あと処理が必要なのは
・関節
・肩(裏打ちパーツが外れない)
・脚部
・ビームライフル
・シールド基部
・ヘキサ頭部

このガンイージもそうですが、前回のMG F90で少しずつ作業すればいいことに気付けたので、気長にやります。

2021/09/17

今朝はシールド基部だけいじった。MGガンダムに付属するディテールアップパーツが活躍する。四角いパーツは使い切ってしまった。

2021/09/18
とりあえずゲート処理、パーティングライン消し終わった。ヤスリがけは400番だけ。脚部の合わせ目は段落ちモールドで処理。洗います。



そしてパーツ洗浄、乾燥機へ。
明日晴れますように…!