③完成 ガンダムF90 Rタイプ | かいちょーと模型。時々映画。

かいちょーと模型。時々映画。

つよそう、よわそう、きれそう。
ボキャブラリーが貧困。
ガンプラ作ります!

初めてのMG筆塗り全塗装、初めての迷彩塗装。初めてづくしのF90Rタイプです。
後ろ。シールドの90デカールは後ろに貼りました。
F90のデカールとかサナリィとか連邦軍のデカールを貼ろうとした時に感じたのが、意外と大きいデカールを貼る場所がないこと。90の大きいデカールもシールドだし、何か貼るとしたら次はシールドですかね。
ガンプラの迷彩って、どこまで迷彩にすればいいか迷いました。全身だとうるさいし…
ABSパーツの塗装も初めてでした。スミ入れはシタデルカラーのNULN OILでチマチマと。
モールドが深いのでRタイプのカメラ部分の筆塗りは苦労しませんでした。
ポーズを取ると塗膜が剥がれてしまいます。雨続きでなければマホガニーサフを吹きたかった…
Twitter

 

 







小型msも集まってきました。
接続ジョイントに穴を開けました。
これで地に足をつけた状態で飾ることができます。



F90、良いキットでした。今回気づいたことを説明書に書き込んでいるので3機目以降も作ります。

イエローサブマリン大宮本店のコンテスト、八月大戦に応募してきました。模型店のコンテストは初めてです。自分の作品以外は撮影できないのですが、他の方のF91の隣に置くことができました。次はF91も作りたくなりました。