ガンイージで貴族主義を掲げる② | かいちょーと模型。時々映画。

かいちょーと模型。時々映画。

つよそう、よわそう、きれそう。
ボキャブラリーが貧困。
ガンプラ作ります!

開始から3ヶ月が経ってしまったガンイージ貴族主義仕様。


前回までのあらすじ

とりあえず本体が出来た状態。ゲート処理も済ませています。

あとはサーフェイサーを吹いた時に傷がどれくらい残っているかですね。


2023/02/12

ついにシェルフノズルの合わせ目消しに着手しました。


細かいところの処理も進めます。


2023/02/13




前日パテ盛りしたところを180番で削りました。 


2023/02/19

ショットランサーを改造します。

ガンイージの腕は細いので、プラ板で幅増し。上部分2ミリ、下部分3ミリ延長しました。(白いところ)


指はコトブキヤの丸指ハンドAを使用しました。基部をガンイージのものに変えています。また、握って見えない部分に真鍮線を通してトリガーを固定しようとしました。

一応こんな感じ↓


プラ板の間に腕を通すことで固定できました。ショットランサー自体が軽いのでなんとかなっています。


上からみた写真。

トリガー部分、肉抜きをパテで埋めていましたが、1ミリプラ板でフタをしました。これにて甘い処理も隠せました。

左部分は3ミリ延長しました。トリガー部分との接続は1ミリ真鍮線です。


現在こんな感じ。

一気に進んだ気がします。今日中にエポパテで首裏、サイドアーマー裏の肉抜きを埋めるところまで進めます。あとは手首の接続部はシーリング加工っぽくして処理せず隠したいです。



丸指ハンドAの左握り手がなかったので武器持ち手を使用。グリップ部分に真鍮線を通すことで固定。はみ出た真鍮線は軽くヤスリがけしたら目立たなくなるはずです。


エポパテで肉抜き埋め。

サイドアーマーと首裏は必須。余ったパテで手首の接続部や装甲裏に盛り付けました。


2023/02/21

朝模型です。エバーグリーンのプラ板で細かいところの合わせ目を隠します。


シェルフノズルの合わせ目消しは諦めておましたが、はじめから細かくカットされたプラ板なら楽にできました。


ショットランサーのセンサー部のプラ板は2代目です。初代は飛んでいきました…


2023/03/21

写真を残していませんが、バックパックの合わせ目の上から0.5mmプラ板を貼り付け。その上から市販バーニアを3つ接着。


とりあえず一旦パーツを洗います。

乾いたら、天気の良い日にサフ吹きます。

ザウォートも一緒に洗いました。