2機目、1/144 モビルスーツゲイツ その1 | かいちょーと模型。時々映画。

かいちょーと模型。時々映画。

つよそう、よわそう、きれそう。
ボキャブラリーが貧困。
ガンプラ作ります!

再びゲイツ。


前回作ったゲイツと並べるために、基本的な工作は同じにする。

イメージはキンバライト基地のザク。上半身はダークイエロー、脚部をグリーンで塗りたい。

コレクションシリーズのカラミティからバズーカ、hgucゾゴックのシュツルムファウスト、当時ブンドドしていたhgガイアの腰を借りた。前回を参考にサクッと工作してしまいたい。

ハイパーカットソーで半分くらい切り、曲げてから瞬着ベビーパウダーパテで固定。関節はどうせエポパテで隠すので気楽にできた。今回はバズーカの加工はなし。前回と比べて、取り回し重視のバズーカのイメージ。

案とてシールドをバックパックに背負わそうと思ったが没。3mm穴は荷物で隠す。


つづく。


2021/06/27

関節にエポパテ巻いて合わせ目消し400番。腹の合わせ目は今回荷物で隠しました。パテで隙間埋めたのでもう一度やすりがけしたら、洗浄・乾燥・サフ・塗装か。

1機目と差別化するため、アンテナを短くしました。


2021/07/18

ヤスリかけて洗浄し、今週中にサフ吹けたので塗装開始しました。イメージはキンバライト基地のザク。

2機目ということもあり、足のツィンメリットコーティングは1機目よりも上手くいきました。

今のままだと完成した時に「これでいいんだろうか」感が強いけれど、フィルタリングして落ち着かせて少し汚せば違和感なくなるでしょう。と信じています。

写真にはないですが、武器の塗装と細部の細かい塗り分け(頭部カメラセンサーの赤以外)は終わりました。今月中の完成が見えてきました。