山梨のマチュピチュ

  


コモアしおつ



 彌生です…


 昨夜、何気にYouTubeを

 観ていたら…


 コモアしおつ

 が…😳

 

 私たち家族が初めて家を買った

 山梨の街…


 山梨のマチュピチュ????

 笑っちゃうわね…





 ヘェ〜駅はずいぶんと

 綺麗になっているのね…


 




 駅からこの長い長い階段を

 登り…





 階段を登ったら更に歩き







 エスカレーターに乗り…





 ここで降りてから…







 この信じられない長い長い

 エスカレーターがあり

 両脇にエレベーター🛗がある





 余りに電気代が高いから

 エスカレーターは通勤時間帯

 普段はエレベーターで頂上へ





















 あのさ〜〜  

 新宿駅まで72分て  

 通勤快速だからね、ただの

 快速だともっとかかるわよ🤷‍♀️





 




 頂上までエレベーター🛗でも

 4分だからね…





 頂上は凄い広い街並みです…


 あの当時は1億超えの家も

 あったが今は中古が

 1800万前後…



 土地は400万?

 

 安くなったもんだわ…





 ここで営業に「山梨だから

 夏は涼しく、冬は東京寄り

 だから雪は❄️は降りません」と

 言われたが…


 実際は夏は毎日毎日下の道は

 トラックが通り「光化学スモッグ

 注意報」冬は大雪で雪掻き💢







 庭のこの大雪…

 毎年毎年の行事…

 隣のババアが「おたくの屋根の

 雪がウチの庭に落ちたから

 雪をどかしてくれる?」と

 言われて、わざわざ隣の庭の

 雪掻きまでして腰を痛めた

 わね〜〜クソババア🔥





 この歯医者いろいろ言いたいが

 子供が息子の親友だから

 言わないでおこう…

 何しろ私たちは東京近郊から

 住みつき元々下に住み住人には

 助かったんじゃないの?

 駅周辺は何も無いんだから…

 私たちがうっかり「下に住んで

 いる」と言ったら…


 下↓とは

 なんだ💢と

 怒り💢

 

 






 コインランドリーなんかは

 昔は無かったなぁ〜〜

 冬は寒い🥶から灯油は

 かなり必要だったが、今は

 値上がりして、通勤は大変

 灯油は高いし大変よねきっと…







 この唯一のスーパーの鮮魚が

 充実しているのはこのスーパー

 のオーナーが魚屋さんだった

 からなんですよ…

 だから魚には物凄い力を

 入れてるんです…















 そうです、地元の人たちは

 わざわざ車で毎週買い出しに

 来るんです、あと私たち住人は

 エレベーター🛗や

 エスカレーターの管理費を

 毎月払っているのに、地元民は

 ただで使ってるんですよ💢

 それで「東京の人間は

 なんたらかんたら」と文句…🔥





 全く癒されません…







 確かに空気は多少は良い…









 ここの小学校も営業は何も

 言わなかったが…


 高所僻地

 扱いで給食

 無かったのよ🔥

 

 私たち母親はかなり頑張り

 給食を導入したんですよ

 あと幼稚園も無くて、いろいろ

 駆けずり回りやっと下から

 送迎バスが来る様になりました











 まぁ、確かに東京近郊の

 建売に比べたら80坪くらい

 あるし家も58坪くらいかな?

 ウッドデッキなんかもあり

 それにコロッと惹かれちゃうん

 だけど「可能性」は無いね…

















 今は中古物件を地元の人たちが

 安く買って住んでるから

 東京の人間は少ないんじゃない?


 あの当時はマクドナルドに

 行くのに駅4つ先の高尾まで

 行き、しかも1時間数本の

 電車だから時間を逃すと

 大変で、しかし妙にマック

 とかファミレスに行きたかった

 なぁ〜〜


 コモアの中に農協の

 レストランが出来て行ったけど  

 以外と高いんだよね…


 




 これが住んでいた家…





    綺麗な公園通り…




 

 息子は懐かしくて日本に

 帰った時にたまに行くみたい…


 確かに自然の

 中で子供たち

 は成長して

 良かったと

 思う…


 

 デパス中毒


 

 でも私には地獄の想い出しか  

 無いですね、二度と行きたく

 無いです…


 続きます…