彌生です…


 夫と母の関係は最悪で

 夫は母を信じて同居したのに

 母は母で夫と顔を合わすのが

 気まずいのか、しょっちゅう

 埼玉のHの所に行きます…


 夫はキレて💢


 俺はお袋さん

 の入った風呂

 には入りたく

 ないから

 俺が帰って

 くるまでに

 風呂を

 綺麗に洗って

 くれ💢🫨

 

 私は母を午後に風呂に入って

 もらい、風呂場を綺麗に

 掃除🧹して夫が帰って来たら

 風呂に入れる様にしました…


 そして会社から帰って来たら

 ひたすら小言の連続…

 私はそれを聞くのが嫌で

 デパスを飲んでウトウトと

 身体が揺れて🫨聞いているのか

 いないのかわからない状態…


 夫は更にキレて💢

 真面目に聞かないならいい💢

 そう言ってタバコの箱を

 投げつけます…

 そして私はまたまたデパス…


 もう身体を求められても

 嫌で嫌でたまらないから

 デパスを飲んで相手をする

 日々…


 私は明らかに

 おかしくなって

 行きました…

 

 ある時母が

 キレて💢

 自分が夫と

 上手く行かない

 のは全てお前が

 いけないんだ

 このヤロウと

 長靴を持って

 来て私を

 ボコボコに

 殴りました…

 

 私は怖くて

 子供2人を

 車に乗せて

 夫の実家の

 名古屋に

 中央高速に

 乗り逃げました

 

 本当に異常な

 ほど怖かった

 

 息子はもう小学4年生くらい

 かなり緊張して車に乗って

 ましたね、私が運転なんて

 めったにしないのに

 いきなり高速道路で名古屋

 ですから…


 今、冷静に考えると、明らかに

 私の行動は衝動的でおかしいと

 思います…


 やがて名古屋に

 着いたら

 ゆっくりして

 行きなさいと

 言われると

 思ったら

 舅に正座を

 させられて

 全てお前が

 悪いとこんこん

 と説教され

 息子とお前の

 母親の仲を

 取り持つのが

 お前の仕事だ

 そう言われ

 ました🫵

 

 私はどこにも行き場が無い

 自宅近所ではしょっちゅう

 母が叫んでいるし、私の

 泣き声が聞こえて「変な家」

 決定です、ママ友もいない…

 


 ある日私は

 デパス全部

 飲みました

 もう限界です…

 早くこの世から

 おさらば

 したかった…






 病院で目覚めた時…


 良かった

 ママ!!!

 夫は彌生!!!

 そう叫んで

 いましたが…

 

 私は目覚め

 たのが残念で

 顔をしかめ

 ました本当に

 ガッカリです…

 

 

 今でもこの日の私の態度に

 ムカついたと子供たちに

 言われます…


 しかし、これから私は何回も

 オーバードーズを繰り返し

 ます、本当に生きるのが

 辛かったのです…





 King Gnuのこの曲素晴らしい…

 病んだ人間を映し出した

 傑作だと思います…







 あの頃の私は本当に未熟で

 なんでも母のせい、夫のせい

 人のせいにばかりして

 生きていた…

 どうしようもない甘ったれだと

 今は思います…

 もっと自分と向き合うべき

 でした…


 続きます…