今回はとびきり可愛かったねポカポカ | カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

フィギュアスケーター&アイスダンサー、稀代の表現者、高橋大輔さんの大ファンです。
いつだって全力応援!

昨日放送フジTV「ぽかぽか」


この3ショットが好物になってきてる


今週のお題、好きな和菓子

大ちゃん「たねやさんの、ふくみ天平(てんびん)」
自分であんこを詰めるタイプの最中だそうです

「僕あんまり甘いものは食べないんですけど、いただいたときにめちゃくちゃ美味しくて」
 

私的にはあまり萌えない話題でしたが、旦那は井村屋のあんこラブなのよね♡

高橋洋子さんが「残酷な天使のテーゼ」を生歌唱音符


大ちゃんも大感激で「小っちゃいときから聞いてたから興奮しました」
”小っちゃいとき” 言うなし

大ちゃんのお洒落コーデ素敵、れいちゃんもカッコいいね!

カラオケの印税が歌手に入らないことを聞いて、絵に描いたようなビックリ顔の大ちゃん


Σ(゚Д゚)


石井明美さんがお気に入りのアーティストはDa-iCEの花村想太さん
大ちゃんも大絶賛でした


彼の凄さを力説、舞台も観に行ってたのね

ゲストトーク

「めちゃくちゃ勝手なイメージなんですけど、石井さんに、
ライブ前にくりきんとん食べてるっぽい」

澤部さん「どういうこと?」
「ロックなイメージなんで」
「ロックだから?」「栗きんとん?」「お正月?」皆に口々に責められる(笑)
当然×
れい「大ちゃんは?」
「大ちゃんはショーの前に食べるの?栗きんとん」
「くりきんとんは好きじゃないです」
和歌子さん「何で出したの(笑)」
とうとうパターン化した爆  笑

クイズコーナー
「私がちょっと声出ないので大ちゃんタイトルコールお願いします」


大ちゃん慌てて「ちょっと待って」

「石井明美の名曲CHA-CHA-CHA 最後まで聴けるのか!? 記憶の数だけ歌謡ショー!」
頑張った
「ありがとう大ちゃん」
「急にはやめて下さい(笑)」

 

ホッとしたのもつかの間

「あれもやって」「大ちゃんあれは?」みんなで次のカンペを指さす「行こ行こ大ちゃん」
大ちゃん言いかけますが大丈夫、嘘でした


「よかったです」

とうとう全員にいじられだした、アナウンサーの原田葵さんにまで
これからどうなるの~(><)

全員参加のクイズ
答えは「フラワーロック」だけど、大ちゃん知らなさそう?


「え?ひま、ひまわりくん!」 ブッブーバツブルー


「知らない…」 もうひまわりくんでいいやん!ヒマワリ

大ちゃん2問目


現役復帰後最初に出場した大会は?フジTVらしいマニアック問題


「えとねえ、あ、度忘れした、近畿ブロック」

「あっっ!!」Σ(゚Д゚)

「近畿ブロック大会!」
大ちゃん正式名称(近畿フィギュアスケート選手権大会)で答えないといけないと思ったのかな
選手は「近畿ブロック」言うもんね、ちゃんと正解でした!

CHA-CHA-CHA最後まで聴けて良かった

グッ




大ちゃん7月の全日本ジュニアの合宿に講師として参加!
ふるさと納税の対象にもなっているようです


● 泉佐野市ふるさと納税寄付サイト
ふるさと納税でフィギュア日本代表選手を応援,地域に貢献! 
【講師として高橋大輔さんが参加する全日本ジュニア合宿(氷上練習のみ講師として参加)】

099V053 【7/27開催】2万円プラン(1名様) フィギュアスケート 関空アイスアリーナ
https://furusato-izumisano.jp/items/detail.php?id=27b0386ec4c2f57f4ce0310a165ef47d
099V052 【7/27開催】12万円プラン フィギュアスケート 関空アイスアリーナ
https://furusato-izumisano.jp/items/detail.php?id=07ba4b4aa8e489e3b55f328c9ca04c5a

倉敷での映画撮影に入っている頃でしょうか?
故郷の人たちと映画作り
次世代のスケート選手育成
お仕事の選び方がいかにも大ちゃん!
照れ




岡山県の子どもたちへショート動画
● おかやま まなびとサーチ
【YouTube Shorts】
https://youtube.com/shorts/xoqDounyW6c?si=Zkq_pczbcB_cIM6F






沢田聡子さんのコラム
● AERA dot.
高橋大輔が役者デビュー “言葉”を使った演技への挑戦、表現者としてさらなる高みへの一歩
https://dot.asahi.com/articles/-/225708
表現の道具を増やしていく高橋にとり、映画出演は、物語仕立ての演目を公演するアイスショーカンパニーを創りたいという夢への過程でもあるのかもしれない。

結びの言葉が素晴らしい

大ちゃんのこれからが本当に楽しみになります。