盛り上がってきた!氷艶には役割がある | カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

フィギュアスケーター&アイスダンサー、稀代の表現者、高橋大輔さんの大ファンです。
いつだって全力応援!

日テレ「DayDay.」氷艶宣伝コーナー
5/30(木)放送
衣装合わせでやっと荒川さんの話題が
今回出番が少ないとのことですが合宿に参加するのが難しいのかもしれませんね



髪ボッサァ~で熱唱の大ちゃん!
やっぱり大ちゃんの声が大好きだ!楽しみ過ぎる
この楽曲は、ゆずの「HAMO」なんですね、予習予習鉛筆

最後に、拓朗さんがスケートのストップ練習がうまくいって

大ちゃんと2人で喜ぶシーンありましたが
ここに全てが詰まっているなあって感じました
照れ



「氷艶」というコンテンツには
エンターテインメントの舞台というだけではない役割があるんだと思うのです。
きっと主催者はそこを常に意識している

観客には出来上がった完璧な舞台を提供するのが大前提のエンタメで
出演者に新しい技術習得の訓練が必要なのか
スケートはスケートの、歌は歌のプロを集めればよい

でもそれでは世界がずっと閉じたままになってしまう

アイスショーをエンターテインメントの1つのジャンルとして確立するため

プロの俳優をプロの歌手をアイスリンクに引き込み
スケーターをエンターテイナーへと育て
壁を取っ払おうとしている

日本文化にこだわったのも海外を見据えてのことだったと思うし

どこへなのかは
まだ不確かであいまいではあるけど
闇雲にもがいてでも、どこかへ進まなければ先はない

大ちゃんが語るスケーター第2の人生の受け皿構想とは違うアプローチではあるけど
同じように信念を持って遂行されているプロジェクトなんだ

こちらもまた茨の道

苦労されている当事者の方々の血と汗と涙の努力をも
エンタメとして消費してしまっていることに少しばかり申し訳なさを感じながら

ではありますが

舞台完成までの過程も驚いたり感動したりしながら楽しんでいて
ワクワクを抑えられない気持ちで開演のその日を待っています。

応援って楽しいね
爆  笑
ひょうえんず、丸ごと全力応援です!!!!




高橋大輔&大野拓朗 2ショットインタビューキラキラ
vol.2
● 氷艶2024 (X)
https://x.com/luxe_hyoen/status/1796058966839226859
● 氷艶2024 インスタ
https://www.instagram.com/p/C7lQIH6pFGw/
大野拓朗さんは本当に合宿に入る前日のオファーだったんですね
拓朗さんの「このご縁を逃すわけにはいかない」
というのが正に氷艶そのもの!
2人の会話からいい現場なのがめちゃくちゃ伝わってくる

vol.3
● 氷艶2024 (X)
https://x.com/luxe_hyoen/status/1796421365198733610
● 氷艶2024 インスタ
https://www.instagram.com/p/C7nzvKRpg-O/

「拓ちゃん大ちゃんでやってます」キラキラ

拓朗さんは、自分に寄せてスケーターの振り付けが簡単になるようなことは避けたいと
そのために技術を磨いていきたいとのこと
素晴らしい!

 

 



ゆずの使用曲やっと発表です!21曲も!? 
そして、何で隠すのー

笑い泣き
● 氷艶2024 (X)
https://x.com/luxe_hyoen/status/1796376522884051167
ゆず 楽曲を一部公開
氷艶2024 劇中で使用する全21曲のうち一部の楽曲を解禁!!



予習忙し鉛筆

● ポップシーン
6月8日開幕!アイスショー「氷艶hyoen 2024 -十字星のキセキ-」劇中で使用される全21曲のゆずの楽曲から一部公開!ゆずは主題歌「十字星」を初披露!
https://popscene.jp/news/056740




宣伝ガンバ!!
● PRTIME 
5年ぶりに横浜へ「氷艶」が帰ってきた!横浜市内6つのホテルでコラボメニューを販売!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000126.000048026.html

6月8日(土)から横浜アリーナで行われる高橋大輔さん主演のアイスショー「氷艶 hyoen2024 -十字星のキセキ-」が2019年以来5年ぶりに開催されることを記念して、横浜市内6つのホテルと連携し、コラボ企画を実施します。

そうそう

こういう宣伝活動がなかなか来なくてなんだかモヤモヤしてたんですよ
広報の動きが鈍すぎました
まあ、それだけ中で大変なことが起こっていたのかもしれないけど

何はともあれちょっと晴れやかな気分です。




スカイコート インスタ
https://www.instagram.com/p/C7lh8XIuD7E/?img_index=1
6/4(火)12:00~ECサイトにて新商品の発売決定いたしました
新商品は……
高橋大輔氏デザイン×九谷焼「豆皿」2枚セット


これは可愛い♡

 

https://www.instagram.com/p/C7oFdvdO2YI/?img_index=1
アイスショー「氷艶2024 -十字星のキセキ-」ブース出展のお知らせ!!
新商品先行発売
【シェル型扇子 ケース付き 】
D-colorプロジェクト第3弾完成記念グッズ

これも可愛い♡


スカイコートが今回も「氷艶」にブース出展ですね!
いつもいつも大ちゃんのショーの協賛でその他も手厚いサポート
本当に心強いです
お願い