氷艶ますます楽しみになってきた! | カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

フィギュアスケーター&アイスダンサー、稀代の表現者、高橋大輔さんの大ファンです。
いつだって全力応援!

氷艶の合宿が始まって

色々妄想しながら本番までウキウキでいようと思ってたところだったのに

ビックリな事件(?)が起きてここ数日はなんだか落ち着きませんでした。

今回のこと

神奈川県民的には、前回のLUXEをちょっと思い出したりしまして
コロナ禍でイベントそのものが許可されるかどうか分からない状況の中
何かあるたび胃に穴が開きそうなほど心配し、ハラハラしながら待っていたあの時

でもまあそう考えたら

まずは氷艶の幕が開いてくれればいいんだ、とも思った


それに、迅速な対応が次々になされて
制作体制の穴もキャストの穴も理想的な形ですぐに埋められ
関わる多くの方々が意欲にあふれた姿を私たちに見せてくれたこともあって

何事もなかったかのように、今ではすっかり晴れやかな気持ちになっています。

 

これが氷艶だなあ、という感じもしますね

 

さて、安心してウキウキモードに入ろう!


菊之丞先生!ありがとうございます。
● 尾上菊之丞(三代目)インスタ
https://www.instagram.com/p/C7Ox7k5PynN/?img_index=1

いよいよ本格的な稽古が始まりました。
私も急遽、宮本亞門さんのワクワクする演出原案を引き継ぎ、主演の高橋大輔さんを中心にした大航海の舵取りを担うことになりました。いただきましたご縁を大切に、大役をやり通したいと思います。



● 氷艶2024 インスタ
https://www.instagram.com/p/C7OccwbO1D5/
大野拓朗さんを迎えた氷艶2024

https://www.instagram.com/p/C7QoliWJ4t_/?img_index=1

新潟の体育館だー
今回はきっとそんなに暑くないね


● ステージナタリー
アイスショー「氷艶 hyoen 2024」小野田龍之介に代わり大野拓朗が出演
https://natalie.mu/stage/news/574236

大野拓朗さんよろしくです~♪
「天テレ」に出てた方ですよね、覚えてます!

 

小野田さんは残念でしたが私たちには分からない事情があったのでしょう
動画を観て歌が素晴らしかったので楽しみにしていましたが
またいつかどこかでご縁がありますように

新体制になって本格的に動き出した氷艶
ギリギリで皆さん本当に大変だと思いますが、ここからですねアップ

全力応援します!!
筋肉

当日観に行けばいいだけの私は実際気楽なもの
今はもう、ただただワクワクと楽しみでいっぱいです

 

カケル&トキオ

ビジュアルももうしっくりきてるように感じます
 

アフタートークのメンバーも決まりました
6/8(土) 高橋大輔・エハラマサヒロ・友野一希
6/9(日) 高橋大輔・尾上菊之丞・宮本賢二・鈴木明子
6/10(月)高橋大輔・大野拓朗・島田高志郎
6/11(火)高橋大輔・尾上菊之丞・福士誠治


私が行ける千秋楽は菊之丞先生と誠治さんだ!
この言葉はこういうときに使うんだよね
"控えめに言って最&高"
爆  笑




【番組情報】

NHKの海外向けの番組です。
ケーブルテレビ契約だとテレビで観られます。
● NHK WORLD
Face To Face
Daisuke Takahashi: Trailblazing an Icy Horizon

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/shows/2043094/

In 2010, Daisuke Takahashi became the first Japanese male figure skater to win an Olympic medal. After retiring at age 37, he's now in the midst of producing a one-of-a-kind ice show from scratch.
(2010年、高橋大輔は日本人男子フィギュアスケート選手として初めてオリンピックメダルを獲得した。 37歳で引退した後は、唯一無二のアイスショーをゼロからプロデュースしている真っ最中だ。)


 

PCでは番組サイトで番組動画が視聴できます。

スマフォでも無料アプリをダウンロードすれば観られるそうです。

 

これまでの放送の動画もあるのですが

日本文学専門家のロバート・キャンベル氏との対談で
ゲストは中田英寿さんやMIKIKOさんや皆そうそうたる方々

 

”日本を変える意欲と視点を持つあらゆる分野の人々と対談します。”

ということで、なんかちょっと壮大で深いお話をしていました。

なぜ大ちゃんに白羽の矢が立ったのかがめっちゃ気になります。

 

楽しみ!だけどナレーション英語なので理解できないかも・・

(^^;)



【雑誌情報】

サンデー毎日買いました


グラビアが最高にカッコいいキラキラ過去イチ好みかも
田中亜紀子さんによるテキストには氷艶のこともたっぷり
氷艶のキャラクターに対する大ちゃんの感じ方がなかなか興味深いです。

ちょっと今雑誌はダンナに貸し出し中ですが
取り扱いくれぐれも注意ともちろん言ってある~

照れ