滑走屋と氷艶のビッグニュース!&ゴジラの映画 | カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

フィギュアスケーター&アイスダンサー、稀代の表現者、高橋大輔さんの大ファンです。
いつだって全力応援!

まずは滑走屋からニュース速報!!

● 滑走屋インスタ
https://www.instagram.com/p/C2rN_zzJ-CP/


滑走屋では色々な試みをしており、今回はお手持ちのスマートフォンや携帯電話で撮影可能になりました
しかも、全公演撮影OK!!!!

キラキラ


これ凄い!大英断!!拍手
こんなの初めてじゃない!?
大ちゃんの滑走屋にかける想い!意気込みを感じる!
 

どうぞ何でも撮ってくれ!
クー(><) 粋だね~




そして、いよいよ明日氷艶情報解禁ですね
楽しみすぎておなか痛いえーん(何で!?)

大ちゃんインタビュー動画!
● 氷艶2024(X)
情報解禁前スペシャルインタビュー 高橋大輔の想いhttps://x.com/luxe_hyoen/status/1751064576265953305?s=20

「僕あんまりね、この氷艶シリーズ実は座長感なくて」

とか言ってますが
皆に慕われ背中で引っ張る立派な座長だったことは
座組の皆様方が色々なところで口々におっしゃってましたからね
もうみんな知ってますよ!

今回のテーマは”がっつり和ではない”と、フムフム


共演者は
「僕ミュージカル大好きですごく光栄」
「第一線でやられている方々」

なるほど、ミュージカル俳優さん数人と共演ということですね
これで歌と芝居は確定

”月光かり”の形式は継承しつつ、よりミュージカル寄りになるのかな

使われる楽曲は、スケートというイメージがあまりないものだそうですが


と、ここでまたビッグニュース!!

国民的アーティスト?!
● 氷艶2024(X)
https://x.com/luxe_hyoen/status/1751893262623977559?s=20
明日30日(TUE) 12:00 情報解禁
主題歌は国民的アーティスト書き下ろし!
主演・高橋大輔と共にアイスリンクを彩る仲間たちも明らかに!



だれ~えーん
その方が歌うということ?
キャストは全員発表でしょうか
演者のビジュアル撮影は終わってるんだろうか

考えたらドキドキが止まらない

爆  笑!!!
哉中ちゃんのフレンズプラスも楽しみです!






*** ここからは大ちゃん関係なしです

落ち着くために?
ずっと触れ損ねていた、お正月に観に行った「ゴジラ-1.0」の感想を書いておこう

とてもよく出来た映画でした
エンターテインメント作品として過不足なく満点と言ってもいいかもしれません


以下ネタバレありです。





素晴らしかったことは踏まえた上で他に感じたことを

まずは、これはもう超個人的なことで
観に行った時期が公開から結構経っていたので、すでに凄く評価されていて
「シン・ゴジラ」で上がったハードルを見事に超えたと言われたりしていたんですが
これ
聞かなければよかったなと後悔しました。

めちゃめちゃ期待値が上がってしまっていたんですよね
まあ実際期待して間違いはなかったけど、想像通りでもあった
こう来るかなと思った通りにそう来て
こうだといいなと思った方向へ行くというか
私が変に期待したのがいけないのですが、驚きがあまりなかったかなと思います。

一番の見どころであるCG表現はさすがに凄かった!
ゴジラの大きさや迫力や圧倒的な力が
町や海や人やそういった風景との違和感もなく迫ってきて本当によかった
音の使い方も上手かった
特にゴジラの足音にはゾクゾクしました。

ゴジラ自体の表現はめちゃくちゃ気に入ってます。
とても動物的で単純で
シンゴジは神々しくもあったけどこちらのゴジラはなんか可愛かったな

後は、これも個人的な感覚になってしまうのですが
神木隆之介と浜辺美波がなんか”らんまん”過ぎて
神木くんいつ植物採集行くんだろう?という風に見えて仕方なかった(笑)

そしてこれは多分わざとそうしてるとは思うけど
戦中・戦後の日本のウェットな感じがなくて

人間模様の深みがあまり感じられなかったかな
登場人物の感情が少し淡白に思えました。

主役はゴジラだからそれで正解なのかもしれませんけどね

最後は「倒し方サメじゃねえか!」という感想が頭の中をグルグルしちゃったりもしましたが
そう言えば今回のゴジラなんかサメっぽかったかも
 

何はともあれ、面白かったし誰にでもおススメできるとても良質な映画でした。