1/30 情報解禁! | カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

フィギュアスケーター&アイスダンサー、稀代の表現者、高橋大輔さんの大ファンです。
いつだって全力応援!

氷艶 1月30日(TUE) 12:00 情報解禁!!

● インスタ
https://www.instagram.com/p/C2ZmE1XJrk3/

 

● 氷艶2024(X)
https://twitter.com/luxe_hyoen/status/1749387568368759194


ドーン!

プリンスアイスワールド東京のライブ放送を観てその感想を書こうと思ったのに
この氷艶の情報でドキドキしてしまって昨日はもう何も手に付きませんでした。
爆  笑
フレンズプラスの哉中ちゃんゲスト回の放送日程が変わったのは
やっぱりこの情報解禁を待つためだったんですね

動画の最後に列車の音が入ってるしサイトの背景は星空だし
その辺は関係あるのかな?
私も同じですが銀河鉄道とか無限列車とか想像した方が多かったみたいですね

動画の中にLUXEが含まれていないところを見ると今回は正当なる氷艶第3弾
となれば”スケートと日本文化の融合”というテーマは継承されているはずです。
でも列車の音が関係あるとすれば和物舞台とは限らないのかな
大正ロマンとかならあるか?軍服来たりして・・あ、悪くないかも

そもそも日本文化の解釈も幅広いし
それがアニメや漫画や新作舞台物でもいいのかもしれないな
私は大ちゃんにあの素晴らしい氷上殺陣をまたやって欲しいので
刀剣とか髑髏城とか、なんとなくそのあたりをいつも妄想していたのですが
 

そして何より大事なのは「主演:高橋大輔」に合ってるかどうかですよね
大ちゃんならどんな役でもものにすると思いますが
前2作、義経さまと光源氏さまがあまりにもハマり役だったので欲が出てしまいます。

昨日からこんなことばかり考えてワクワクが止まりません
まさか滑走屋の前に情報解禁来るなんて
ワクワク2倍!もうホント楽しい♪

爆  笑!!




プリンスの事も少し書いとこう
「PIW 2023-2024 A NEW PROGRESS~BROADWAY CLASSICS~」
去年のゴールデンウィークに新横浜公演を観に行きました。
私が観た回のかなだい演目はコンガ
引退発表の直前だったなあと思い出したりして、なんだかもう遠い昔のようです。

今回の東京公演ではムーランルージュ内のロクサーヌが何と言っても最高でしたね
テレビ画面からも観客の興奮が伝わってきました。
大ちゃんが唇に手を当てるところで「キャー」なるの分かる!声を出さないのムリ!
出て来て最初のポーズからもうビシバシ決まっていてカッコいいったらなかった

コバヒロキャプテンと組んでのタンゴの足さばきで上半身アップになった時だけは頭真っ白になったけどね
いつも肝心なところ映さないのスケート中継残念あるあるだーえーん


ジャンプは千秋楽に2Aも3Fも決まって本当によかった
ロクサーヌはアイスダンスの靴にシングルのブレード付けてやってるんですよね
アイスダンスの靴は足首ホールドがないからジャンプを安定させるの大変じゃないかな
そもそもそんな組み合わせのスケート靴を使ってるスケーターって今までいたんだろうか

今回のショーではそれだけじゃなくて
ショー後半ではアイスダンスのブレードが付いた靴に履き替えて哉中ちゃんと「Birds/MAKEBA」♪
ステップの感覚が狂ったりしないのかな
もしかしてヒールの高さも違う?
アイスダンスでも2Lo跳んでるし、適応力凄すぎです!

それでも今後は
氷艶のような演劇スタイルの舞台もあるしそうすると靴を履き替えるのは難しそうですよね
ジャンプしたり組んで踊ったりが自由に出来るような
そんな大輔専用スケート靴が出来ればいいのになあ

だれかお願い



プリンスの記事
小宮さん!
● Sportiva
高橋大輔が魅せたエンターテイナーの才 ダブルアクセルも披露し鍛え上げた肉体は芸術的
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/figure/2024/01/20/post_3/

高橋は今も成長のアルバムを残し続ける。今回のアイスショーもひとつの転機か。探究者は模索し、生まれ変わる。
キラキラ


フォトフォトギャラリー
https://sportiva.shueisha.co.jp/contents/photo/2024/01/20/20232024/



沢田さん!
● Sports navi
高橋大輔の18年が詰まった『ロクサーヌのタンゴ』 親友・小林宏一と共演、経験を反映した“渋い”滑り
https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/2024012200002-spnavi

『Welcome Moulin Rouge Medley』での高橋は、チームをリードする小林とお揃いの赤いジャケットを羽織り、共に会場を盛り上げる。その姿からは、プロスケーターとしてプリンスアイスワールドチームで滑り続け、15年目を迎える幼馴染をサポートしたいという高橋の思いが感じられた。

足技ネットリのところが一番の見所ですが
キャプテンと2人で前に出て踊るところも踊りのセンス抜群でずっと観ていられる♡




面白い切り口の記事だったので、久しぶりの東スポ記名記事です。
● 東スポ
かなだい〟に新たな可能性 ファッション誌登場で「表現を追求してきた2人ならでは」の声https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/289673
出版関係者は「根強い高橋さんの人気を再認識したのもあるが、流行をとり入れた雰囲気が似合うのは、表現を追求してきた2人ならではだと思う」と指摘した。



その「anan」誌面の記事が全てウェブに!これはありがたい!
● anan NEWS
村元哉中、高橋大輔とは「これからもお互いに刺激し合う仲でいたい」
https://ananweb.jp/news/527603/

キラキラ

 

村元哉中×高橋大輔「お互い助け合い、サポートし合わないとアイスダンスはできない」
https://ananweb.jp/news/527607/

キラキラ
ふたりが抜群の相性を誇った理由
哉中ちゃんのこの一言につきる「もちろんスーパーリスペクトしてるから。」
カップル競技は技術的なことや相性や色々あるでしょうが
最後はやっぱり尊敬しあえる相手かどうかなんでしょうね

更に大ちゃんのことを
「人間性が本当に素敵で。本当に素直に信頼できる相手で、そこが大きかったかな。」
と、本人を目の前に褒めてくれています。
哉中ちゃんのこういう真っ直ぐなところが素敵ですね




『かなだいのキセキ』 発売記念イベント!キラキラ
● フィギュアスケートLife (X)
https://twitter.com/fskating_Life/status/1749281166413410795

 

東京 日本橋
● 誠品生活日本橋
『かなだいのキセキ』 発売記念 村元哉中&高橋大輔 衣装&パネル展
https://www.eslitespectrum.jp/news/d38a8a0b-bfa7-4f80-b0ca-7198276b9518
『村元哉中 高橋大輔 かなだいのキセキ』 出版を記念して、モード誌「Numéro TOKYO」が撮りおろしたスペシャルグラビアと、二人の競技写真を展示する「パネル展」を開催します。
また、かなだいが試合で着用した貴重な衣装4着を特別展示。
スタイリッシュな和風の衣装「ソーラン節」と、現役最後となった「オペラ座の怪人」の衣装をご覧いただけます。
【展示期間】1/31(水)~2/13(火)


博多でも!
● 丸善博多店
https://twitter.com/maruzen_hakata/status/1749356378584666250
1/31~2/13に 丸善博多店にてパネル展を開催いたします! 書籍には限定のポストカード付き
博多駅の駅ビルJR博多シティ8階にある本屋さんなので
「滑走屋」に行くついでに寄ることができますね




BS-TBSで1/21(日)放送の「田中ウルヴェ京のココロラボ」TVerに来ました!
● TVer
田中ウルヴェ京のココロラボ
高橋大輔が語った!スケート人生の転機

https://tver.jp/episodes/epuqatkxoc

キラキラ

ロクサーヌの人と同じ人とは思えない可愛さです♡


大ちゃんに対する印象、最後のウルヴェさんの言葉
「メンタルトレーニングとかで余計な事をやりたくないタイプ。いじりたくない」
「素のままの成長の仕方を見る方がよっぽど魅力的」
「聞きたいことは満載、でも丁寧に聞きたい」


最後のナレーション
”高橋さんはもう少し勘違いできる性格ならよかったと語りましたが、ウルヴェさんは勘違いをしない力があったからこそ周囲を味方にし一歩一歩人生を進んでいける原動力になったのでは、そう感じています。”

いい対談でした。
何度も観る!