滑走屋情報にPIW情報、動画まで!忙し!嬉し♪ | カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

フィギュアスケーター&アイスダンサー、稀代の表現者、高橋大輔さんの大ファンです。
いつだって全力応援!

「anan」購入しました。


キラキラ
ファッション系だと思っていたけど今やアイドルの写真集みたいになってるのね
その中で堂々の表紙
もしかして部数がめっちゃ少ない?とか思ってたけど
近所の本屋に山田くん表紙と並んでガッツリ置いてありました。
全く違和感もない、何ならファッション雑誌の王道表紙!
なんだか感慨深いものがあります


中の写真も全部素敵です。
アイドル写真はお手の物の雑誌だと思うのでさすがの綺麗な仕上がり!
そんな中でも大ちゃんらしさは失わずいてくれているのでめちゃ満足です

特別付録(?)のカードがまたいいので1冊で満足出来るかなあ
これほどの企画なかなかないので欲が出てしまいます。

インタビュー記事は少しでしたが新情報も!

哉中ちゃんソロプロは陸ダンサーsarryさんと作ってたみたいだったけど
大ちゃんも氷上に落とし込む以上の仕事をしていると思っていいんですね
初振付だとしたら楽しみ過ぎる!
大ちゃんの靴とブレードの問題もどうなるか気になるし
こんなこと専門誌や記事じゃなくてファッション雑誌で公表されていいものなの?
もう!ありがとう!!

グッ




滑走屋の記事
● YOKA NAVI
滑走屋【オーヴィジョンアイスアリーナ福岡】2024年
https://yokanavi.com/event/257456/

高橋大輔は日本のフュギュアスケート史の先駆者として2010 年バンクーバー冬季オリンピック銅メダルを獲得。同年の世界選手権でアジア男子初の世界タイトルを獲得し、2020年には異例のアイスダンスへと転向。その後わずか2年のキャリアで日本アイスダンス歴代最高記録を樹立した、まさに日本フィギュアスケート史の生けるレジェンドである。

 

”生けるレジェンド” 爆  笑

 


松原さん!
● JBpress
スケーターの選択肢を増やす…高橋大輔がプロデュースする「滑走屋」の可能性|短い公演時間や学生スケーターを多数起用と、異例づくしのアイスショーの魅力
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/78970

今回出演するスケーターだけにとどまらず、「滑走屋」がフォーマットとして成立して継続することができれば、中高生、大学生ら多くのスケーターにとって1つの目標となり活動していくための場となりえる。


 年が明けて、「滑走屋」の練習が始まった。大きな試みの、ささやかな一歩とともに、アンサンブルスケーター―たちも晴れの舞台へと進んでいく。
キラキラ

長くフィギュアスケートという競技を見つめてきた松原さんの視点
なんだかジンときてしまいました。

”大きな試みの、ささやかな一歩”
自分がその目撃者になれるのかと思うと感無量です。
照れ


今日は村上佳菜子ちゃんが福岡入りして滑走屋PRの一日だったようですね
● OTTO
村上佳菜子さんが「滑走屋」PR 〝博多仕様〟ヘアで挑む新感覚アイスショー 2月10~12日に福岡市で開催
https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/812685

「従来のアイスショーとは全く違う、75分間ノンストップで私自身も鳥肌が立つくらい迫力がある内容。価格帯も手が届きやすく、ぜひ生で見て感じてもらいたい」と来場を呼びかけた。

新しいポスターもカッコいい!




「ゆうゆう」誌面の記事がウェブ版になってアップされました。
● マチュアリスト
「不安に押しつぶされそうになったとき、この言葉が弱い自分の支えに」高橋大輔さんを変えたひと言とは?
https://maturist.jp/articles/10004687
これは、生きる勇気をくれる「珠玉の言葉」として掲載された大ちゃんの言葉です。
 

こんな対象読者が50才以上の女性の雑誌で取り上げられる人なのに
ananで表紙だなんて
大ちゃんやっぱり多面体過ぎ!
爆  笑




今日から始まったPIWの記事も続々

● 毎日新聞

プリンスアイスワールド メディア公開 写真特集
https://mainichi.jp/graphs/20240119/mpj/00m/050/037000f/20240119mpj00m050032000p

ロクサーヌめちゃめちゃカッコよかったとの評判です!
しかし髭なのかー
ラテン男は髭という固定観念はやめた方がいいと私は思うの
 


他にもお写真いっぱいです!

 


● スポニチ
高橋大輔さん「同じ楽曲でも全然違う」かつてのSP曲「ロクサーヌのタンゴ」アレンジ
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2024/01/19/kiji/20240119s00079000424000c.html


こちらのインスタにお写真たくさん来てます!
コラボプログラムの高橋大輔
https://www.instagram.com/p/C2RZy74pgEl/?img_index=1
村元哉中&高橋大輔
https://www.instagram.com/p/C2RbTnZpsQ9/?img_index=1


● スポーツ報知
高橋大輔さん、自身の代表作をアレンジ披露「すごく新鮮」2Aも着氷 “かなだい”では攻めた衣装で熱演
https://hochi.news/articles/20240119-OHT1T51132.html?page=1



● ORICON NEWS
高橋大輔、競技とプロの意識の違い明かす「求めるものは同じだけど、主役がどちらか」
https://www.oricon.co.jp/news/2311148/

「試合は自分の目標だったり、自分がやりたいことをやる場だと思ってやってた。一方で、アイスショーは僕よりお客さんがどれだけ楽しんでもらえるかということを考えています。」

ショーでは主役はお客さんだということか
何を求められているのか常に考えてこれからもやっていくということですね
私が大ちゃんに求めるのは
もっと自分が内から放つ力を信じて欲しいってことでしょうか
それは彼自身が想像しているよりきっと何十倍も強烈な輝きですよ、と言いたいな


キラキラ動画キラキラ
本田真凜、”憧れ“高橋大輔と和気あいあいトーク!アイスショー共演に喜び「幸せな気持ち」 『プリンスアイスワールド2023-2024 東京公演』
【YouTube】
https://youtu.be/dfFj2otELDA?si=hNtKbgoXsbgK3w2x

真凛ちゃんの「大ちゃんさん」に大笑いの2人


高橋大輔、話題の『anan』表紙について問われ困惑!?“かなだい”での撮影は「言葉を交わさなくても大丈夫」 『プリンスアイスワールド2023-2024 東京公演』
【YouTube】
https://youtu.be/SF79FdunP-E?si=PmQJVVP7XFxgk2Ml

インタビューとマケバ!ダイジェスト

ムーランルージュの動画も!
高橋大輔、“幼なじみ”小林宏一とアイスショー共演で魅了!「ロクサーヌのタンゴ」アレンジで華麗なステップ披露 『プリンスアイスワールド2023-2024 東京公演』
【YouTube】
https://youtu.be/oP9qbnzuG1s?si=aoWK8MVtK80u0mRv


マイナビがまた凄いのを!

ロクサーヌ動画!!
● マイナビニュース
高橋大輔、『ムーランルージュ』で艶やかに魅せる!小林宏一とのコラボ演技にファン歓喜 「プリンスアイスワールド2023-2024東京公演」初日公演
【YouTube】
https://youtu.be/x8N4V5x-EVw?si=KWUCRoQKrRvtEoe6

キラキラ

この、タカタ~ン♪のところの大ちゃんの足さばき!
YA・BA・I 雷
これは哉中ちゃん燃えたのでは?と勝手に思ってしまった。

マケバ!!
“かなだい”村元哉中&高橋大輔、腹筋露わな大胆衣装で躍動演技!『Birds/MAKEBA』に観客「フーッ!」「プリンスアイスワールド2023-2024東京公演」初日公演
【YouTube】
https://youtu.be/Tk3J2aSM538?si=awEbqhlKYnjknDSu
キラキラ


マイナビの2つの動画はしばらくヘビロテ決定です!