裏表がなくピュアで優しい人 | カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

フィギュアスケーター&アイスダンサー、稀代の表現者、高橋大輔さんの大ファンです。
いつだって全力応援!

1/15(日)BS-TBSで放送された「田中ウルヴェ京のココロラボ」
とてもいい番組でした。


乙女のトキメキ
何と言っても大ちゃんのビジュアルが素敵だった~
ヘアスタイルとファッションがめちゃめちゃ好みでした。


ウルヴェさんやアナウンサーの方の話運びもよくて
大ちゃんも話しやすそうで楽しそうでしたよね

ウルヴェさんがアーティスティックスイミングデュエットのメダリストで
競技の性質上アイスダンスとの共通点も多そうだったので
もうちょっとそのあたりを突っ込んだ話も聞きたかったかなまた機会がありますように

お願い

それと、哉中ちゃんへの質問で”高橋大輔さんはどんな人?”の答えが
「裏表がなくピュアで優しい人」だったのには大納得でした。
確か福士誠治さんも大ちゃんのこと”ピュア”キラキラと言ってましたよね
分かるわ~

大ちゃんはいつも通り素直に自身のことを話していましたが
実は一つとても気になった言葉があって
それは”辛かったら逃げてもいい”という話の時の
「代わりはいると思うんです」という衝撃の一言 びっくり

ウルヴェさんはトップアスリートの言葉としてとても共感していましたが
 

”代わり”はいるって

エンターテインメントの世界では普通あまり考えたくない事ではないのかな

それをサラッと言ってしまうのがまた大ちゃんらしいというか何というかなのですが

表現者として唯一無二だ!と
どれだけ言われ続けたろうかとは言いたくなりますけどね


番組内では、頑張り過ぎて辛くなって逃げる選択をする時に
気持ちを楽にする言葉として使ったのかもしれませんが
この考え方自体はずっと彼の中にあったのだと思います。
そしてそれこそが
彼の慢心せず常に新しいことに挑戦する力になっているのだろうなと感じました。
照れ



BS放送見られなかった方TVerで視聴できます。
「田中ウルヴェ京のココロラボ」 アイスダンス高橋大輔・村元哉中のメンタル
【TVer】
https://tver.jp/episodes/eplsm47p7t

TBS FREE(無料動画)でも配信さてます↓
https://cu.tbs.co.jp/episode/22767_2056941_1000063317

ありがたや!お願い


来週の予告動画
● BS-TBS
【YouTube】
https://youtu.be/tktDGGSiTQE?si=tHwKL43l0H0b4Jax

フィギュアスケーター・高橋大輔がゲスト!これまでのスケート人生を振り返りながら当時の心境を告白「田中ウルヴェ京のココロラボ」
1/21(日)ひる12時30分



大尊敬しているけど、本人の前では絶対に言わない人は誰でしょー

またまた面白い話が聞けそうですね
爆  笑



 テレビ放送情報

プリンスアイスワールド東京公演

生中継!うれしい
https://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/sports/0600/
テレ朝ch2  1/21(日) 16:00~18:30
※延長の場合あり



● 荒川静香 Friends+α 2023-24
https://www.nitteleplus.com/program/friendsplus_2023/
日テレ+ 1/30(火)22:00~ #5 村元哉中
 

"氷艶最新作についても語る!"ですってよ!?
これで荒川さんと哉中ちゃんは出演決定とみていいのかな
(そりゃそうだ)
どこまで話してくれるかワクワクです!