「anan」表紙!PIWのロクサーヌ! | カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

フィギュアスケーター&アイスダンサー、稀代の表現者、高橋大輔さんの大ファンです。
いつだって全力応援!

昨日は配信最後の日
追い込みで観ていたら新しい大ちゃん情報が次々来てワタワタしてしまいました。
爆  笑

まずは、とうとう「anan」の表紙に!
第1次現役中は”専門誌以外の取材はハードルがとても高いで有名”だったそうなので
これまでもオファー自体は色々あったのでしょうが
ここに来て色んな媒体にお目見えしているのはやはりエンターティナーとしての自覚、覚悟のあらわれなのかな

うれしいし頼もしい!

● クランクイン
“かなだい”高橋大輔&村元哉中、バディ感あふれるデニムコーデ 「anan」表紙に登場
https://www.crank-in.net/news/139725

素敵乙女のトキメキ

● アンアン インスタ
https://www.instagram.com/p/C1_FS-Uhd0A/
2月には、高橋さんがプロデュースするアイスショー「滑走屋」に揃って出演するふたり。1月17日発売のanan本誌のインタビューでは、今の心境をそれぞれの旅の思い出とともにお届けします。
【YouTube】
https://youtube.com/shorts/4RrgAGUdwDU?si=pViZwpvlxM31f2Fh


だい「似合ってた」 かな「ありがとうございます。」
かな「カッコよかったです」 だい「ありがとうございます。」
というやり取りが素敵な2人でございました。


にこっ!キラキラ




昨日はプリンスアイスワールド東京公演(1/19~21)の公開練習が行われたそうで
報道陣たくさん集まったみたいですね
記事がいっぱいです。

小宮さん!
● Sportiva
高橋大輔が新・異色カップルで名プログラム披露「セクシーにエロく」から違った感覚に
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/figure/2024/01/13/post_2/

ひと言で言えば、高橋は日本フィギュアスケートの"中興の祖"と言える。2002年にシニアデビュー後、シングルで世界選手権優勝、グランプリファイナル優勝、五輪メダルなど次々に日本男子初の快挙をやってのけた。

聞きなれない言葉だったので調べました
中興の祖(ちゅうこうのそ)
一般に「名君」と称される君主または統治者のうち、長期王朝、長期政権の中途、かつ危機的状況後に政権を担当して危機からの回復を達成し、政権の安定化や維持に多大な功績があったと歴史的評価を受ける者をいう。


為政者や経営者のうち、衰退している組織のかじ取りを途中から担い、大胆な改革を行って再興をはかった人を、こう呼ぶことがあるそうです。

勉強になるなあ
アイスダンス歴も含めて言い得て妙ですね

本番ではシングル用のスケート靴で、ジャンプも跳ぶ予定だという。ただ、この日の練習は、アイスダンス用のスケート靴を間違えて持ってきてしまったらしい。笑い声の多い会見で、明朗な人柄も変わらず、そそっかしさまで同じだったが......。

いつもの囲み会見の風景が目に浮かびます。
大ちゃんに直接取材をした人たちは皆この空気を知っている
長い年月をかけて構築されていく信頼関係
簡単に揺らぐことはない

それはそうと、とうとうシングルブレードお出ましになりそうですね
それでも靴はアイスダンス用を使うとなるとやはりジャンプは大変なはず
これもチャレンジの1つになるかな

 最後の撮影で、高橋はカメラマンのリクエストでとったポーズで違いを見せつけている。何気ない姿勢だったが、傑作の彫像のようだった。足や腕や顔の角度を一つひとつまで無意識にこだわって、凛然として美しい。
 少しずつ視線を変えながら、端から端までカメラのレンズを見つめる。一つひとつの筋肉を微細まで動かし、眼球にまで指令が行き渡っているようだった。


大ちゃんの動きに惹きつけられて目が離せなくなる理由
何て言っていいか分からない部分が言語化されている
 

身体の隅々まで意のままにコントロールできる能力は努力と才能でしょうが

そう見せるためにはどれだけのエネルギーを費やしていることか

その消耗を大ちゃんは、胸を叩いて”ここを使っているから”と表現した

そんなことを思い出しました。

 

 



● ORICPN NEWS
高橋大輔、“幼なじみ”小林宏一とのコラボ演技に「すごくワクワク」
https://www.oricon.co.jp/news/2310142/full/


 

動画も来ちゃったよ、何この至れり尽くせりは
【YouTube】
高橋大輔、“幼なじみ”小林宏一との絡みに赤面!?20年前の思い出話に照れ「セクシーでエロくなりたかった…」
https://youtu.be/GskuXDQ4vRg?si=qyXRf8hDfIdDTpvv

だい「こんな真面目な話2人でしたことない」
ひろ「ないね」
と言って笑い合う2人がよかったですね

大ちゃんがプリンスのメンバーと絡んでなかったとは意外でした
LUXEやIce Explosionで一緒にやってるからあるような気がしていました。
お互い念願叶った感じですね

公開練習お宝映像!

【YouTube】
高橋大輔、“幼なじみ”小林宏一とアイスショー共演で華麗なステップ披露 『プリンスアイスワールド 2023-2024東京公演
https://youtu.be/vKPoCP0WMkQ?si=E4LUWZKo6UY3Po90

一瞬のポージングで全てを持っていきます。


こちらも動画
● マイナビニュース
【YouTube】
高橋大輔、記者からの無茶振りに驚きもスマートに対応!“幼なじみ”小林宏一からの大絶賛に照れ
https://youtu.be/SjM99uXtres?si=_jpXBuXCdzWmUjFN

【YouTube】
高橋大輔、小林宏一と“幼なじみ”共演で”世界一のステップ”披露!貴重な練習シーンをチラ見せ!
https://youtu.be/GEkYbCN3Z4E?si=zn6QFD9FVv-rpBM2

この人数を引き連れてやるんですね、迫力ありそう!


● World Figure Skating
高橋大輔&小林宏一 幼馴染コンビの「ロクサーヌのタンゴ」
https://worldfigureskating-web.jp/news/5883/


● 日刊スポーツ
PIWへ練習 高橋大輔さんが幼なじみと過去作再演「20年くらいたってる…」苦笑
https://www.nikkansports.com/sports/news/202401120000364.html


ボサ髪スッピン練習着でこれだもん、大ちゃん完全に若返ってる!間違いない!




明日放送「田中ウルヴェ京のココロラボ」から宣伝動画来ました!!

【YouTube】
● BS-TBS
https://youtu.be/-ckn66lXFJA?si=AdHP1JapOi34kO8x

BS-TBS 1/14(日)ひる12時30分~放送


大ちゃんのヘアスタイルとカーディガンがめちゃ可愛い
田中さんはスポーツ心理学の専門家なので大ちゃんをどう読み解くが興味深いですね
アスリートとしてはかなり難解なタイプだと思うのですがどうでしょう
楽しみ
 爆  笑♪           




最後に、こたつ記事っぽいんだけど内容はしっかりしていてよいので貼っときます。
色んな人に広く読んでもらえるといいかも
● SPAIA
高橋大輔が新年の決意、プロスケーターとして「少しでも変われる年に」
https://spaia.jp/column/figureskating/25126