滑走屋まであと1か月 | カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

フィギュアスケーター&アイスダンサー、稀代の表現者、高橋大輔さんの大ファンです。
いつだって全力応援!

日曜に放送された日テレ「おしゃれクリップ」観ました。
大ちゃんのビジュアルもよし!お話もすごく楽しくてよかったですね♪


● おしゃれクリップ OAまとめ
高橋大輔/やりたいことをやろう
https://www.ntv.co.jp/oshareclip/articles/2617qd17dum1lky5n9h7.html

育三郎さんが撮った大ちゃん素敵だ ハート

感想はまた今度ゆっくり

(近頃こればっかり、遅筆過ぎて大ちゃんの露出に全く追いつかないわ)

 


滑走屋の宣伝が入って嬉しかった!

爆  笑

大ちゃん全国放送で福岡に帰ってきます、とか言ってるね

福岡での宣伝の仕事が多すぎてクセになってしまったかな?

今は準備で大忙しみたいですが、身体に気を付けて頑張って欲しいです。

 

 



西スポさんの滑走屋記事に大ちゃんインタビューYouTube動画

16分もあるよ~!!
● 西スポWEB OTTO!
高橋大輔が初のフルプロデュース作品「滑走屋」を語る 2月に福岡市で初披露、「これがスケート」スピードや迫力追求
https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/804956


【YouTube】
https://youtu.be/45ysKztqulo?si=4wg6_tDoEGAZ-P3y
キラキラ

西日本新聞読んで広報に一役買います。

 


「学生スケーター、社会人スケーターが、トップではないからアイスショーには出たことない子たちもいるんですけど、将来的に現役を引退することになってもこういう道があるんだったらこういうところを目指してやっていきたいなっていう、海外に行く人はいるんですけど日本でっていうと… 一つはあるんですけど、将来的に滑走屋がそういうエンターテインメントできる所っていうものになればいいなと。
そのスタートっていう位置づけの部分でもある。自分の初めて始動するもの、手掛けて始動するものっていう部分ではかなり気合は入っています。」

 

”一つはあるんですけど” とちゃんと伝えるところがとても真摯です。

今その情報はいらないと言えばいらないのだけど、いい加減なことは言えない

この生真面目な性格が報道関係の仕事に向いてない要因でもありますよね

 

”始動”キラキラ という言葉にすごくワクワクする

 

何かが始まる2024!

 


「前回は何となくそういう形になっていった、自分からやろうとしてそういう形になった訳ではない。でも今回は自分から”やります”ってなった時に構えちゃったりとかもあるし、ロゴだったりとかチラシだったりとかグッズをどうするかとかパンフレットをどうするかとかそこも全部考えてるんで… 色々やりたい事とできない事とか、結構あるんだなと思ったり、まだ本当にガッツリ演出、プロデュースっていうのは今回が初めてなので自分がレベルアップできるかというのはたぶん終わってみないと分からないし、2,3年… もし続けてやっていけばもしかしたらそれを感じるのかもしれないですけど」

アイスエクスプロージョンの演出ですでに「これは凄い!」と感じましたよね

アメリカ拠点で競技現役やりながらここまで出来るのかと

小手先ではない、ショー全体の色をしっかり作り上げていた

 

不評だったのは初演でのプロデューサー髭だけだったと思うけど

最近、表に出てくるときツルツルなのはその時の苦い(?)経験があったからかな

なんて


「全員が主役、一つの滑走屋っていうエンターテインメント集団っていう感覚でやっていけたらいいなって思いがまずある」

 


「滑りっていう部分を、力強さだったり迫力だったりそういった部分により一層フォーカスして見せて、リンクの中をうまく使っていくというか、途切れずにあっという間に1時間15分が来てしまった、というような。その流れ、スケートも流れが大事なんですけど、パフォーマンス、流れ、滑るという部分で流れが大事なんですけどそれをショーにも組み込む」

確かに大ちゃんは競技でも演技の流れを重要視していて
ジャンプやスピンがどこに入ってもプログラムにぶつ切り感がなくて
1つの作品として最初から最後までの流れがありました。
それをショー全体でやろうとしているということですね

細部までこだわって緻密に作り上げていく人だからなあ
それがショー全体となるとどれだけ大変か

ちょっと凡人には想像がつきませんが

とにかく楽しみ、もうそれだけです!

 




そして配信
村元哉中・高橋大輔 年末年始スペシャル 新プログラム振付に密着!~「Birds/MAKEBA」編<後編>~
アーカイブは1/12(金)23:59まで

チケット情報はこちら↓
● エプラ
https://eplus.jp/sf/word/0000146945

後編も最後に滑走屋の準備と大ちゃんインタビューが12分位入ってます。
こんな感じでいっぱい動画撮っといて欲しいなあ
そしてまた、まとめて見せてくださーい!

 

金曜日まで何回観られるかな

振付風景って何でこんなに惹きつけられるんでしょうね

あ、ところで大ちゃんソロのカメプロ振付動画も撮ってますよね!ね!

!?





PIW滋賀にかなだいIN来ました!
● SPICE
『プリンスアイスワールド』滋賀公演、追加ゲストに村元哉中&高橋大輔の出演が決定
https://spice.eplus.jp/articles/325348
滑走屋の後ですね、これは予想していた方も多かったような気がします。

 

 


大ちゃん1月にバレエを観に行くと言っていましたがこれでした。

● d1sk_t
https://www.instagram.com/p/C1xIU1_PCYd/?img_index=1

ウクライナ国立バレエ
旧キエフ・バレエ
  「ジゼル」
観劇させて頂きました。


2人で観劇、ご招待でしょうか

素敵なご縁ですね