大ちゃんファンうるさいよねー | カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

フィギュアスケーター&アイスダンサー、稀代の表現者、高橋大輔さんの大ファンです。
いつだって全力応援!

「Birds/Makeba」の鬼リピが止まりませんー
現地で観た時は「ポエタ」の方が興奮したのですが
あの爆発するようなエネルギーはどうしても画面ごしでは弱くて
当たり前なんだけど、どうにもじれったい気持ちになってしまうんですよね

マケバの方は、逆にアップや色んな角度から観られるテレビいいです!
お洒落な衣装も細かいところまで分かるし大満喫です。

かなだいのマケバは、アイスダンスとシングルの技を取り入れながら
独特の踊りを2人で作り出していますが
陸であれ氷であれ、あの男女2人が並び立つような雰囲気の踊りはあまり観ないように思うんですよね

どちらも抜群に踊れているのは当たり前として
男女の体格差が気にならない程度だし、観ている側が受けるエネルギーにも差がない
女性側には男性同様のパワー、男性側には女性同様の艶があって
なのにですよ、女性側も男性側もそれぞれの属性のカッコよさを全く失っていない
奇跡じゃない?

 



2人の音の捉え方や感じ方に似たものがあったことは間違いないとしても
元々は全く違う個性を持つかなだいの2人が辿り着いた境地
オファーがあればアイスショーで披露、だけでいいの?

何か考えてくれてるよね!
誰か~!偉い人~!!
お願い


さらにさらに
2人で踊るときは大ちゃんも哉中ちゃんも相手に合わせているでしょうから
それぞれのソロとなればまた2人の全力の凄い踊り観られるはずなんですよね
これもまた凄い事で

アイスダンスは相手の力を利用して形を作ったり全ての技が相手ありき
1人になればもっと自由に踊れるかというと普通はそんな簡単なことではないのです

高橋大輔の、村元哉中の渾身のソロはいつ観れるのー

あれ?大ちゃんのソロプロってフェニックスが最後?
うそ!あれ以来作ってないの?
叫び ゾーーー
現状に満足していたから今まであまり気にならなかったのかな?
でも気が付いてしまったからにはもう耐えられない!

オファーがあれば!ってなんだよー!
マジで何か考えくれてるよね!誰か~!!えーん
観た過ぎて荒れてます

 波ザッパーン



話は変わりますが
最近ちょっと楽しくて何度も観てしまっている動画があって
インド映画「RRR」で男性2人が踊りまくるナートゥダンスなんですが
2人のバディー感と一度見たら止められない中毒性がなんかちょっとマケバにも通じるような

大ちゃんこれ踊ってみてくれないかなあ、きっとカッコよくキメてくれると思う
あ、顔の濃さとかそういうんじゃないからね、髭はやめてね
お願い(うるさくてごめんね)

 

 

 

 

最後にちょっと思ったことを

今シーズンのNHK杯でアイスダンスの開催国枠を早々に捨ててしまったこと
色々な憶測が飛んでますが
私は、最初から1組しか出したくなかったんじゃないかなと思いました。
それは世界選手権のアイスダンス出場枠が1しかないから
代表選考で、もめたり責められたりするのを避けたいのかもなと

普通なら下剋上ほぼない競技ですが試合なので”絶対”はない
2組出して、もし結成間もないカップルがベテランカップルを上回ってしまったら

もしそうなったとしても今までならコントロールできる全日本でなんとかできた
マイナー競技ゆえに試合結果も代表選考も誰からも文句を言われることはなかったでしょう
かなだいが現れる前ならね

大ちゃんが転向したことでアイスダンスという競技が広く知られるようになって
応援も増えたでしょうが厳しい目も集まるようになってしまったのは事実
でもこれって本来ならいい事のはずなんですけどね


さあ、今シーズンこれからどうなるのか
選手のため、オリンピックのため、競技を盛り上げるため、色々あるでしょうが
関係者が保身に走るようなことだけはないように願いたいです。
そういうのが一番カッコ悪いですからね!