「誰も知らない髙橋大輔」発売日 | カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

フィギュアスケーター&アイスダンサー、稀代の表現者、高橋大輔さんの大ファンです。
いつだって全力応援!

『誰も知らない髙橋大輔』キラキラ

 
表紙の大ちゃん
凛としていて優しくてどこか可愛らしさがある、初々しささえ感じる表情ですね
照れ

今日(もう昨日?)が発売日と言うことで、まあまあ大きな本屋へ行って
スポーツのコーナーを探したんですが見当たらず
(;゚Д゚)
ちょっと慌てちゃいましたが
 
「話題の本」キラキラのコーナーにありましたー!!
(^O^)♪
買えたよかった
 
ちらちらっと本の中を見たんですが
やっぱり落ち着いて一気に読みたいので今日は置いておきます。
 
でも家にあるという幸せ
手を伸ばせばそこにあるという幸せ
 
ヘラヘラ笑うのをこらえている何とも言えない幸せを噛みしめています♡
 
 
ウェブ記事来ました。

● PRTIME
書籍『誰も知らない髙橋大輔』本日発売!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000006402.000007006.html
 
通常版ポストカード
キラキラ
 
Amazon限定版ポストカード
キラキラ
アマゾンいいなあ・・・
(゜-゜)
 

● ドワンゴJP
高橋大輔選手、なぜアイスダンスなのか?決断の真意とは

https://news.dwango.jp/news/42488-1910

 
 
● music.jp
「高橋大輔のスケートは心にしみる」2006年から13年間密着した姿を収めた書籍『誰も知らない高橋大輔』発売!

http://music-book.jp/video/news/news/337163

 

● カドブン
髙橋大輔選手の13年間の栄光と挫折、現役復帰、アイスダンス挑戦の舞台裏を描いたノンフィクション! 居川大輔著『誰も知らない髙橋大輔』
(試し読みがあります!)
https://kadobun.jp/trial/80kyd223oisk.html
 
キラキラ
 
 

こういう書籍が欲しかったんですよ!
大ちゃんの事をちゃんと知っている人が書く髙橋大輔の姿
 
ご本人著もいいのだけど
天才の書く文章を本当に理解できる頭が私にはなくて
なかなか共感が難しいので
 
そういった意味でも
これから髙橋大輔の本を書いて欲しい方はいっぱいいます!
挙げればきりがないかもー♪
 
本で一冊になるってやっぱり特別ですよね
(*'ω'*)
ページを開くと画像や文字が飛び込んできたり
あのページのあの位置にこの言葉はあったなあと思い出したり
文章を読んでいるということ以外の部分で刺激があるの、体験って感じで
 
この本は大切な一冊になるなあ
おねがい
 
 
 
 
何だかぼやぼやしているうちに
西日本大会まであと一週間なんですね
 
Σ(゚Д゚) ん?一週間!?
 
自分で言っておいてビックリだわ!
 
(≧◇≦) ひょえー!!なんかちょっと震えてきた
楽しみだあ~
 
 
 
 
ショートのフェニックスのことが記事になってましたね
 
● スポニチ
高橋大輔&楽天戦士ら使用曲「フォール・アウト・ボーイ」に注目!
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/10/23/kiji/20191022s00041000300000c.html
 
”高橋は本紙に「ザ・フェニックスでのスケートは過去最高にタフだけど、この曲は僕を奮い立たせ、そこに生まれる高揚感はエネルギーと勇気を僕にくれる」とコメントした。”
キラキラ
 
気持ちを奮い立たせてくれるんですね
(・∀・)よかった♪
 
実は暗い曲が好きな彼だし、演技後つらそうにしてるからどうだろう?と思っていたんですよね
大ちゃんにとって消耗ではなく、エネルギーを与えているものだと分かって
すごくホッとしたし嬉しいです。
 

”バンドはベスト盤「ビリーヴァーズ・ネヴァー・ダイ Vol.2」を11月15日に発売する。「ザ・フェニックス」も収録されており注目を集めそうだ。 ”
 
凄いタイミング!
フォール・アウト・ボーイが四年のブランクから復活したときに出したアルバム
その中の一曲が「The Phoenix」であったというだけでも運命的だと思ったけど
こういう巡りあわせもあるんですね。
 
フリーの方も「Pale Green Ghosts」を使用することが決まってから、
ジョン・グラントが初の単独来日公演を果たし(今年3月)
 
なんだかすごいわ!
爆  笑
 

ユニバーサルミュージックのトピックスにも
● UNIVERSAL MUSIC JAPAN ー FALL OUT BOY
トピックス
髙橋大輔選手からコメントが到着!
https://www.universal-music.co.jp/fall-out-boy/news/2019-10-23/
 
キラキラ
 
スポニチの記事と同じコメントだけど書き方がなんかカッコいいねー
(*^^*)