光源氏観たくなるよね | カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

フィギュアスケーター&アイスダンサー、稀代の表現者、高橋大輔さんの大ファンです。
いつだって全力応援!

一昨日22日は
天皇陛下の即位に伴う「即位礼正殿の儀」が行われ祝日になりましたが
(*'ω'*)
それで昨日はなんとなーく 「氷艶2019 -月光りの如く- 」が観たくなって
(気持ち分かりますよね)
最初の練習シーンから最後のフィナーレまでガッツリ観てしまいました。
 
まあ途中仕方なく何度か一時停止はしましたが
とにかく観始めたら止めどころがなくて、気が付いたらフィナーレ
 
やっぱり本当によくできた舞台だなあと、何度見てもうなります。
(`-ω-´) キラキラ
 
フワッと観ながらウットリするのもいいし
細部を丹念に細かーく観ていくと
色んな発見や興味深いところもたくさんあって際限なく面白い
 
全くキリがない!!
 
 
好きなところいっぱい過ぎて語るの無理なんだけど
今日は一か所だけ
現地で観ていて、このシーンになるとめっちゃワクワクした”狩り”キラキラのシーンについて
 
雅で重厚な舞台で、時々差し込まれるポップな場面が楽しい♪
特に狩りの場面はプロジェクションマッピングも明るくてかわいらしいし
音楽がまた軽快で勇ましく大好きです!!
 
 
獲物はどこかな?
 
ふーん、兄上やるなあ
(≧◇≦) か、可愛いラブラブ
 
 
正面から観るとウサギやキツネなんかが逃げていく様子が分かって面白いし
横から見ると光源氏と朱雀君の躍動感がたまらないし
どっちから観ても素晴らしいというか、絶対どちらからも観ておきたいと思う場面でした。
 
光源氏が矢を射るときは鳥が飛んでますね
見事当たったようで光がパッとはじけ飛びます
キラキラ
しかしここは、飛び上がって矢を放つ光源氏がめちゃくちゃカッコいいので
やっぱり横からの映像が欲しかった!!
無念!
でもこれも素敵!ジレンマ(><)
 
ステファンと二人で音楽に合わせて踊り、駆け抜けるのが
カッコよくてカッコよくて
永遠に観ていたかった
 
ここでピコって足を上げる大ちゃんがもう好き過ぎる!
同じ振りなのでステファンも上げてるんだけど
大ちゃんの ピコッルンルン がたまりません!!
(><)!!
 
 
キラキラ
このポーズ
ジャカジャン音符という音にビシッとハメてくる二人の達人技が美しいし、もうもう
とにかくカッコいい~ラブラブ
 
爆  笑もう一回生で観たいよー
好きだよー
 
ディレイビューイングが楽しみですルンルン
 
 
 
 
そして、明日はこれですね!
 
● KADOKAWA文芸Webマガジン「カドブン」公式インスタ
https://www.instagram.com/p/B38xcvrgZjS/
 
”長年追い続けたプロデューサーだからこそ見ることのできた髙橋選手の素顔に迫る『誰も知らない髙橋大輔』(居川大輔著)が10月25日に発売になります! ”
キラキラ
 
楽しみだ~爆  笑
 
”誰知ら”がテレビ番組としてとてもよかったので内容に関しては安心して待ってます。
照れ
 
いやしかし
髙橋大輔の本ってたくさん出てるんじゃないかと一般的に思われてるような気がするんですが
実はご本人著以外はほとんど出てませんよね
経歴長いのにねー、不思議
 
記者が今まで取材したものをまとめたようなものを一冊出してるくらいかな?
今回のもテレビ番組をまとめたものだし
 
出せばある程度売れることは分かっていると思うんだけど
本人サイドが、っていうか大ちゃんがウンって言わなさそうだもんなあ
(^▽^;)
写真集でさえ、氷艶のが一冊出てるだけだもんね
 
厳しい!厳しすぎるよ大ちゃん!!
(><)
(いや知らんけど)
 
 
私が今一番欲しいのは
髙橋大輔の歴史をただただまとめたものだなあ
 
歴代プログラムや出場した大会の全成績なんかはもちろんだけど
今まで出たイベントとか、出演したテレビ番組、関わった仕事
簡単に内容をまとめてああ、あれかと分かるような感じで
 
例えばZEROキャスターなんかも放送日と内容を少し書いてくれるだけで色々よみがえるでしょ
(*´ω`*)
 
大ちゃんの歴史が長すぎて近頃少し分からなくなってきたのよねえ
ボケた私の自己都合だけど
欲しいなあ♡
 
これからもまだまだずーっと大輔ヒストリーキラキラは続くから
ここらで一回まとめて欲しいと思ったんだけど
 
まあ・・ 絶対大ちゃんが嫌がりそうですねアセアセ
(^_^.) ムリカー