勇者ウェルの冒険 | カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

フィギュアスケーター&アイスダンサー、稀代の表現者、高橋大輔さんの大ファンです。
いつだって全力応援!

大ちゃん、この週末お出かけしてリフレッシュされたようで
( *´艸`)
ミミック東京ってモノマネ芸人さんたちのライブシアターがあるお店なんですね
ショーパブって言うのかな?
 
ある意味エンターテインメントの王道です!
 
ドラクエ好きとしてはミミックと言えばこれなんですが
 
つまり宝箱の真似をしているモンスターだからミミックなんですね
なーるほど
びっくり
 
今ちょうどスイッチ版ドラクエⅪSをやってる最中なんですが

 
主人公の名前は「ウェル」キラキラにしています!
 
ゲームなどで名前を自分で付ける場合
息子が小さいときは息子の名前を、その後はダイスケと付けていたんですが
やはり絵柄と日本名がどうもしっくりこない場合がありまして
 
大ちゃんがブルーインパルスに搭乗した際にもらったタックネーム「ウェル」が気に入ったので
これはいい!と使わせてもらうことにしました。
 
気に入った名前を付けると主人公に愛着が湧いてきます。
最初ちょい抵抗あった真ん中わけのサラサラヘアも可愛く見えてきた(笑)
 
 
それはさておき
 

ものまね芸人 響乃じゅん子さんのツイッターから
‏素敵なお写真を
 
キラキラ
 
ひょうえんずの矢内さんと一緒に行ったのかな?
クルンクルン大ちゃんだ!
 
同じくものまねタレントのJOJOさんのインスタにも大ちゃんとのお写真とコメントがあって
 
”凄く良い人”
”顔ちっちゃいし、イケメンでした”
とのこと
リクエストしていないのに一緒にポーズまでしてくれたとも!
 
いつもの気さくで優しくて楽しい大ちゃんだったみたいですね♪
 

大ちゃんの面白いところは
バレエもミュージカルもダンスショーもコンサートもショーパブも
全部大好きで見たいものにはガンガン出かけていくところですよね
 
そしてどこへ行っても謙虚で優しくてナイスガイ
エンタメを提供している方々へのリスペクトにあふれている
照れ
 
こういう態度は業界内ではどんどん広まると思うんですよね
広告業界が作り上げたイメージ戦略とは違って
本当の人となりを分かってもらうこと
 
一つ一つはあまり意味がないことのようにも思えるけど
人の心には残り続けます。
(*v.v)
 

世界の宮本亜門が氷艶の演出をやりたいとなぜ買って出たのか
 
全日本2013の大ちゃんの演技に魅せられたとか
「氷艶2017 -破沙羅- 」が素晴らしかったなどがもちろん一番の理由かもしれないけど
 
もしも、大ちゃん自身がエンタメ界に対するリスペクトがあまり感じられない行動を取っていたり
座長としての資質を疑われるような行動がどこかから少しでも漏れ聞こえたりしていたら
絶対に手を挙げたりしなかったはずです。
 
 
はたから見たら
大きな仕事が次々舞い込んで
その中でメインをはる大ちゃんがとてもラッキーな人に見えることもあるかもしれない
 
でも絶対そうじゃないんですよ
人気があるから、だけでもない
 
もちろんめぐりあわせ的なタイミングや運はあるかもしれない
でもそれは大ちゃん自身が引き寄せたもの
 
彼は長い時間をかけて信頼を積み上げてきているキラキラ
 
何年にもわたる長い時間や、多くの状況、あるいはその時起こった様々な出来事(いい事も悪い事も)
周りの人たちは口には出さずとも全てを見ています。
 
自分の身に危機が訪れたとき
取り繕うことも出来ないほど追い詰められたとき
その人が周りにどんな態度をとったか、どんな方法で危機を脱しようとしたか
 
これから一緒の船に乗って運命を共にしていい人かどうか
仕事や夢や成し遂げたいことが大きければ大きいほど、人はそこを一番に重要視します。
 
耳障りのいいことばかり言ってイメージを大事にしたところで
ただの人気者として神輿にされるだけかもしれない
まあその方が性に合ってる人もいるでしょうし一つの生き方としてありだと思うけれど
大ちゃんはそれは我慢できないタイプだと思うのです。
 
自分を曲げず真っ直ぐに勇気をもってどんどん新しい地へ足を踏み入れる姿を見て
どんな時も変わらぬ態度で全ての事柄に真摯に向き合う人柄を見て
 
同じように大きな志を持って見果てぬ大地を目指す人が引き寄せられる
 
対等にぶつかり合う魂を見抜く人たちに出会える
キラキラ
 

あれ?なんだか話がぶっ飛んじゃったかも
ドラクエのやりすぎ?
(^▽^;)
でも間違ってないよね!

 
それにしても大ちゃん試合に向けて練習大変だろうに
お仕事だってあるし、休みの日や空いた時間はやっと休めると思わないのね
そういうインプットには惜しみなく時間を使うの凄い
 
自らをインドア派だと言い
漫画やアニメが好きで小説を読み
それでも友達との交流やエンタメショーへはどんどん出かけていく
 
その上、家事全般完璧で
お部屋めちゃくちゃ綺麗
 
(@O@)!?!?
 
大ちゃんって本当に一日24時間ですか?
私と同じ時間を生きてる?ホントかな?
マジで信じられない

 
フェニックスの演技が1分にも満たないように感じてしまうのと何か関係があるのでは?
 
もしかして時間・・ 操ってます?
キョロキョロキラキラ