沖縄初日続き~本部町へ。 | かいやまと(ぶ~ちゃん) の見ないとおしおきだべぇ~。

かいやまと(ぶ~ちゃん) の見ないとおしおきだべぇ~。

こんにちは。かいやまとの日々日常を、
書いていきます。
ものまねの話、タレントの話、
自分のプライベード話、まっ、おもいつきです。
見て、読んで、コメントして、ペタッしてくれると
ありがたいだべぇ。

こんばんは。



立て続けに沖縄初日ブログもう一つ。

しじみんちゅのお店の壁には至るところに

ものまね芸人さんや、

タレントさんなどのサインがところ狭しと

書かれています。



ステージ後ろにも




ほら、この写真壁一面サインが

かかれてますでしょ。

沢山の芸人さん、歌手が来店された跡ですね。


お店が愛されてるわけです。







そして、ご覧ください。

コージー冨田さん 2010.9.16の左となりに

かいやまと 2014.8.27.~28.

下にはゴジーラ久山さん 2015.4.7.

2019.4.2.

その左となりに清水アキラ、良太郎親子さん

2013.12.21.

その右下には古賀シュウさん 2013.9.13.


この一面すごいですね。


お店を後にしまして、

まこパーティーさん一行と、

〆のステーキへ(笑)



そして、その晩は終わりました。

次の日、本部町にあります美ら海水族館へ

まこパーティーさん一行が

行きたいということで、

ジョンさんの運転で一路

た本部町へ。



那覇市から、本部町へ行く道すがら。

ソーキそばをお昼ごはんにと

店に寄りました。



まんてん というお店です。



メニューは、ご覧のように
沖縄そばばかり。
僕は熱い汁物が苦手なのです。
でも覚悟を決めて、なんこつそばを
注文しました。そして、ぺらっと
メニューを、裏返したら!!!


あるじゃないですか!
しょにちの夜食べそびれて、ステーキに
はしってしまったので
ハンバーグ定食一択。

一瞬タコライスが、頭を過りましたが
ハンバーグにしました。




ごちそうさまでした。

まこパーティーさん一行様が

お支払くださいました。

ご馳走さまでした。



そして、美ら海水族館へ。

ホテルチェックインまでの時間が

少しだけあるため、僕も、

初美ら海水族館でした。
















生き物好きな僕にはとっても

素晴らしい時間でした。

大きい水槽の前では、

なんじかんでもいれそうでした。



最高な時間と案内をありがとうございました。


そして、雨のなか、

美ら海水族館を後にしまして、

ホテルへチェックイン。




その晩、サプライズを敢行しようとしてた

ミニミニ長渕さんの愛車と

ミニミニポーズで(笑)







そして、しばらくしてから、

ミニミニさんが、やってくる

沖縄料理の居酒屋さん、くるーやーさんへ。






美味しい、刺し身や、

フーチャンプルや、

ソーメンチャンプルなど

満足です。






僕が店内にいて、ミニミニさんが来店した時、

微動だに顔の表情が動かず何も、

びっくりしていない振りをしながら、

かいやまとにオーラがないから

驚きようがないと、もし、血だらけだったら、

驚くよなどと、内心は驚いているはずなのに、

そい言ってくれるミニミニさん。



ミニミニさんなりの愛情表現とユーモアだと

僕は信じたいです(笑)


くるーやーさんは、自分がオーナーを

していると言い張るミニミニさんの

いや、オーナーのゴチになりました。


ありがとうございました。

ジョンさんもサプライズにご協力いただき、

ありがとうございました。