火古戦場お疲れ様です!!


前回からボーダーが爆上がりしたり、極星器で阿鼻叫喚な古戦場でしたね!!!


・おしながき

肉集めと使用内訳

90で極星器掘り

本戦

救援で極星器掘り

戦果



・肉集め

予選では1.5万肉集めました。

インターバルで90で1万肉まで使用。

本戦初日で4000個程まで消費。

2日目で一度使い切り、3500個程まで集め直しました。

3日目は3000個程食べました。

4日目は残りの500個程を食べて残りは救援。


全部で1.85万個の肉を消費しました。



・90で極星器掘り

インターバルでは肉の調整を兼ねて、極星器を掘ってました。

運が非常に良いことに、琴3の剣2がこの日落ちてくれました。本当に助かった。



・本戦

貢献度的には

1日目6.5億

2日目6.5億

3日目20億

4日目6.5億

という感じになりました。

3日目は200ヘルがフルオ6分前後出たので、なんだか楽しくなって肉使い切るくらいやってみるか〜!とポチポチしてました。

4日目では肉が尽きたのもあり、救援でトレハン入れつつ30〜40%削る編成で極星器狙いしてました。


9万位ボーダーを3日目だけの貢献度で越せたのが少し嬉しい☺️




・救援での極星器掘り

2日目夜

団員の方がチャットで「救援で極星器出るよ」と教えてくれました。

試したら早々に一本出て嬉しくなって、それ以降は救援で掘ってました。

3日目は200を楽しんでおり掘れてませんが、4日目は貢献度4億分、おそらく500体程救援でカシオペアをしばき回してました。

が、2日目夜に出た極星器以外は出ませんでした🥺

とても悲しい😭



・戦果

幸い、極星器は剣琴ともに4凸一本ずつはギリギリ出来てくれました。

200ヘルでは一本も落ちていないので、2日目時点で完成してそれ以降落ちてません。

ドレバラでも極星器の素材などが報酬に来ることを願います。


箱は97箱+

箱開けても半汁が1500個程ぶっ飛んでて唸りました。



金剛

出た。最高。嬉しすぎて言葉に出来ない震えてる。

SSRチケでは、持っていなかった闇ジャスミンが来ました。ポーション精製系キャラ助かる。




団戦績は半勝と至極指輪が二つも貰えてハッピー☺️




・締めたい

無料ガチャ直後、パー3、アラナン最終、極星器、避けるな卑怯者!以外は優しめのボス

と、荒れに荒れた古戦場でした。

特に極星器がほんまキツい。

私はとんでもなく上振れてくれたおかげでなんとか両方とも作れました。

でもこれ、ほとんどの人が片方しか作れないですよね。hellの難易度間でのドロップ率もほとんど変わってなさそうなのが本当ダメ。

しかも、クォーツ足りてない人は3本はドロップしないと一本も作れない仕様なの本当おバカさん。

せめて報酬に素材を30〜45個か武器一本ずつくらい追加しといてくれよ、と思いました。

何よりも、結局報酬10億貢献度までしかないのなんなんですかね?

14万人も超えてるんですよね?

1億毎に耳飾りとか、今回なら極星器素材くらい入れとけよなマジで!!



次回は何になるかわかりませんが、4月に光か闇の古戦場が濃厚なんですかね?

極星器的には、シスの拳かフンフソーンの杖弓になりそう?

拳と杖が得意武器キャラ結構多いので、どちらの属性画来てもかなり欲しい所ですわね。


光古戦場が4月だと天元などを早めに行かなきゃな…となるので、次回は個人的には闇有利だと嬉しい所です😮‍💨


おわり