日帰りバスツアー、その② | あしあと

あしあと

人生笑ったもん勝ち。
負けたくない、何事も。

3月4日(月)、ねーさんと淡路島に行ってきました。

コレ食べに酔っ払い

フグはてっきり山口県のものだと思ってたけど、淡路島で養殖が有名なんだね〜、知らなかった。

心配したお天気も良くなり、遠足日和ルンルン


隣町の駅から7時発のバスに乗る。

朝が苦手な私は朝3時半に目が覚めちゃって寝られないニヤニヤ

睡眠時間3時間半。

仕事だったら休むレベル。笑笑


ひとり参加の鳥取とは違ってずーっと喋ってたから眠気を感じなかったよ。

旅は道づれ…なのね笑


淡路島渡って最初はプチ観光。

個人のお宅の庭を開放してる枝垂れ梅の名所らしいよ。

でも、ちょっと満開を過ぎてしまっていたから


ちょっと残念汗


でも立派なお家の立派な枝ぶりの枝垂れ梅でした。

満開だと圧巻だったでしょうね〜。

かわいい花でした。



ここまで1kmくらいバス降りて歩くんだけど、半分以上坂道で、後半なかなかな急な坂で…鳥取砂丘に続いて息上がる。滝汗

でも、確実に私達より年上のお姉さん方はシャンシャン歩いてて、坂の上に着く頃には1番乗りの人達が戻って来てたよ。

ちょっと運動しないとだなぁ…と反省したりしなかったり。


頑張って歩いた後はお待ちかねのフグ🐡

フグちり(シメは雑炊)、てっぴ、てっさ、焼き霜サラダ(タタキみたいな感じ)

食前酒は甘い梅酒でした。


唐揚げ(カレー塩で食べる)、茶碗蒸し。


初めて食べた焼きフグ。淡路島の玉ねぎドレッシングをつけて食べます。


普通なデザート

美味しかったなぁ。

てっさ、もっと食べたかったなぁ。酔っ払い


ご飯の後、近くの公民館みたいな所の瓦とお雛様の展示を見に…別のところに行くか、帰りのパーキング休憩を長めにしてもらえる方が…って感じだったニヤニヤ


帰りにもらったスクラッチ。

当たるはずないか泣


お土産ゆっくり買う時間もなかったから、目についたこれと、写真撮り忘れたけどお母さんの好きな練り物…タコちくわとか玉ねぎ天(さつま揚げみたいなやつ)、あとは玉ねぎドレッシングを買ったよ。


戻ってから、ねーさんが毎年見に来てる河津桜を見に。


こちらはまだまだ満開、キレイでした🌸


良かったにゃ、まーにゃん爆笑


ぐゎしっビックリマークと手でマーの足掴まえてる。

今日爪切りしたから痛くないよ合格


上矢印この写真、アルバムで見たら


アメリカンワイヤーヘアって。

そのまま調べてみたら、こんな猫。


悪い顔してるなーー笑笑


前はGoogleフォトでイヌって分類されるし笑い泣き 

普通の雑種なのにね。