恐怖の…。 | あしあと

あしあと

人生笑ったもん勝ち。
負けたくない、何事も。

春が近づいて、猫の活動が活発になってきてる。


最近ノラちゃんの男の子(サバトラ白)が2匹と飼い猫っぽい首輪のついた白っぽい猫(白地にチャトラが混じってる)がうちの物干しを通過する。

通過ついでに窓越しに部屋を覗いたり、Tikiちゃんを見つけて、屋根の上からウーームキーって喧嘩うってくる。


今日もトタン屋根をじーっと見上げてるから覗いたら、屋根にねこの姿が。。。

首輪のついた白っぽい子でした。

小さめで女の子みたいな顔してるのに、わざわざ屋根の上から覗いてウーーって。男の子なんかなぁ。

そりゃぁこうなるわな滝汗


去年は4月に、こんななってる時に窓閉めようとして噛まれて大流血したんだよね泣

怖くて窓閉めに近寄れず、物干しに出て屋根の上にいたニャンコをマーが威嚇ムキーハッして追っ払いました


脱走癖がついて危ないから網戸に補助鍵つけたものの、こうなるとその鍵が外せなくて窓を閉めらず…これまた危険⚠️


今年は噛まれたくない…ニヤニヤ