おはようございますもぐもぐおにぎり太陽



少し前に、最近の私のトレーニングについて
聞いてくださった方が居りましたので、
久しぶりにまとめてみたいと思いますもぐもぐルンルン




最近は体調を見つつですが、
可能な限り毎日行っている
ストレッチと筋トレはこちら下差し



上差しこちらは、もう何年も前からやっている開脚ストレッチですが、こちらをやるとやはり足がスッキリするので今も続けております!キラキラ



上差し最近、姿勢の悪さが気になるのでこちらのストレッチも最近はやっているのですが、肩周りや背中がスッキリするので、こちらもオススメですもぐもぐ!




上差しの2つのストレッチが終わったら、

まずは、ワイドスクワット30回!!

(足を肩幅よりやや広めに開いて、お尻を後ろに突き出すようにするスクワットです!)



その後、



上差しここ数年夏になると毎年やっている笑

こちらの二の腕のトレーニングをやりますもぐもぐ!




ここまでが、毎日やろうと決めている

トレーニングの流れでして、

あとは日によって、ダンベルやヨガポールを使ったトレーニングや、筋膜リリースをしたり、

色々と日々変えておりますもぐもぐ!キラキラ




私は定期的に腰を痛めてしまうので泣

その度にトレーニングができなくなり、

それがストレスでまたお菓子を食べたりしてしまうといった悪循環があったのですが、

今月から月一でしっかりと

整骨院に通うことにしたので、

(今までは痛くなってから通ってましたアセアセ


プロの手も借りながら、

巻き肩、反り腰、ストレートネック、腰痛を

コツコツ地道に治していけたらと思っているので、

引き続き、ストレッチ、筋トレ

頑張りたいと思いますもぐもぐお願いキラキラやしの木

(色々と私の体ヤバすぎるな笑)



上差しダンベル、ヨガポールを使ったトレーニングはこちらにまとめてます!!


上差し筋膜リリースの使い方はこちらにまとめております!!



今年に入ってから

本当体重も体型も落ち着かず泣

永遠と太ったり痩せたりを繰り返していて、

色々とサボっていたツケが今になって

回ってきたので笑

引き続き、コツコツ頑張りたいと

思いますもぐもぐお願い!!



ちなみに、5月いっぱいで

パーソナルジムは辞めたので、

現在は宅トレのみでありますもぐもぐ筋肉



心も体も元気に、健康美を目指して

ダイエッターの皆さま、

一緒に頑張りましょうです😭!!!




上差しこちら、ちょうど1年前の写真なのですが、

この時よりリアルに見た目は2回り肥えましたお願い豚泣笑泣



インスタグラムはこちら
下差しパグおにぎお団子


楽天roomはこちら
(愛用品や、狙っているものなど色々と載せております♡)
豚ラブラブ下差し