おはようございますもぐもぐおにぎり太陽



今回は、私が最近行なっている
朝のルーティンを
載せていきたいと思いますもぐもぐランニングルンルン




まず、朝起きたら
"のりたま"氏のお散歩に
30分位行きますパグ太陽

パグ「みんな、おはようだお太陽あしあと


あしあと




その後、洗濯機を回し笑



まず、
こちらの筋膜ローラーを使って
ストレッチの前に全身の筋肉やコリを
ほぐしますもぐもぐキラキラ下差し



(のりたまに見守られながら笑)



参考にしているYouTubeは
こちら下差し
こちらの「ひなちゃんねる」さんのYouTubeは、全身の使い方を載せてくれているので、こちらを一通りYouTubeを見ながらやって、私はお尻やもも裏をプラスで何回かやっております!キラキラ


筋膜ローラーは、筋肉の張りやコリを解消して
血流を良くしてくれる働きがあり、筋肉の質を良くしてくれるそうなのです!キラキラ


ストレッチや筋トレにプラスで使うことで、
より健康的でダイエットにもなるので、
今まで使った健康グッズの中で
本当に1番オススメですもぐもぐ!!!

上差し私はこちらのライトピンクを使っております💕
(本日の20時から、またお買いマラソンがまた始まるみたいなので、是非チェックしてみてくださいませもぐもぐお茶お願い



収納袋付きなので、とってもオススメです♡




そして、筋膜ローラーのストレッチが

終わったらもぐもぐ下差し

ストレッチ


まりこ先生の股関節ストレッチを

やっております!キラキラ




私、体調を崩してブログをお休みしていた間に

筋トレなんてやる気力もなく、どんどん体力も元気もなくなっていった時に、以前からYouTubeでお世話になっているまりこ先生の動画を見ていたら、

優しい口調や、「無理なく行いましょう」という穏やかすぎる雰囲気に、


「ストレッチからなら

また頑張れるかもしれない(>_<)」


と思い、こちらの動画を

可能な限り毎日始めたのですが、

今では毎朝の日課になっておりますお願いキラキラ

(ストレッチが終わったら、いつものオートミールの朝ごはんを食べますもぐもぐ🥣




私の最近の朝起きてからのルーティンは

こんな感じであります太陽




"筋トレは無理でも、ストレッチから。"


"ストレッチが無理だったら

筋膜ローラーコロコロするだけでもやる。"



あまり「毎日絶対全部やるぞもぐもぐ炎

と力まずに、

自分の体調をしっかり観察しながら

心身の健康第一に

無理せず行っております🙇‍♂️キラキラ





あと、昨日ちょうど

このようなコメントを頂きました下差しランニング


星


コメントありがとうございますもぐもぐ太陽キラキラ

そして、私が今行っているのは

先程ご紹介したストレッチと、

週に1回30分の加圧トレーニングと、

加圧ジムがない日は、できそうだったら下差し


2年前からちょくちょくやっている

こちらの筋トレを午後にやったりしておりますもぐもぐルンルン




二の腕の気になる季節になってきたので笑



上差しまたmomomiさんのこちらの

トレーニングもやりたいのですが、

まだそこまで頑張れていないですもぐもぐ笑笑





最後に、

私は最近は体重計に乗るのをやめました🙇‍♂️


体調を崩して食欲がなくなり

ごはんが食べられなくなって

54kgまで体重が減ったと少し前に

書いたのですが、

(身長は168cmです)


それは本当にただ体重が減っただけで、

全く元気もなく、体力もなく、筋肉量も落ち、

髪の毛も、爪も、肌もパサパサボロボロで

生きる気力すら失いかけて、

本当に辛い時間でありました。



私は万年ダイエッターなので、

体重が減ったことが嬉しいと思うかと

思いきや、生命の危機すら感じて

それどころではありませんでした。



以前から、

わかりやすく「ダイエット」と書いていますが、

私がずっと目指しているのは

「健康的な太りにくい体作り」なので、


やはり今は原点に戻り、体重よりも

体脂肪率を減らして筋肉量を増やし、

身体のバランスを良くすることしか

考えておりません🙇‍♂️お願い🥺



一応、今朝体重を計ってみましたが



55.8kgでしたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ



もう体重に一喜一憂することなく、

目の前のストレッチ、筋トレをこなし、

健康的なごはんを食べて、

とにかく元気に過ごせたら

お花丸と思っておりますもぐもぐ🙇‍♂️💮



ダイエッターの皆さま、

引き続き、「健康美」を目指して

ぼちぼち一緒に頑張りましょうですもぐもぐランニング




"のりたま"も応援して
くれておりますパグ📣あしあと
(朝から眉なしどスッピンで失礼しました🙇‍♂️泣笑)



朝から長くなりましたが、
以上になります🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️



それでは
本日もぼちぼちマイペースに
いきましょうですもぐもぐお茶おにぎり


パグ健康的な人はとっても美しいと思うおクローバーあしあと

今日も一日、ぼちぼちだおお茶あしあと




"のりたま"のムチムチワガママボデーは、

「ザ・健康美」といった感じですねパグ太陽あしあと

(本当はもう少しだけ痩せなきゃなのですが泣笑)



インスタグラムはこちら
下差しパグおにぎお団子


楽天roomはこちら
(愛用品や、オススメのセール品、オススメのプチプラ商品など載せております♡)
豚ラブラブ下差し