おはようございますもぐもぐおにぎおにぎおにぎ




先日書いたこちらの記事下差し
たくさの方々に読んで頂き
"いいね"もコメントも
沢山ありがとうございました!キラキラ




この記事内で、
高タンパク低カロリー
の食事について
少し書かせて頂いたのですが、
筋トレをして筋肉量をアップさせて
"太りにくい体"
手に入れる為には、
1日必要なタンパク質は
体重〜体重✖️1.5㌘摂取するのが
好ましいと書いたのですが、

試してみた方、
いかがですかもぐもぐ??笑


私でしたら体重60Kgなので
1日に60㌘〜90㌘
タンパク質を摂取することに
なるのですが、
実は、めちゃくちゃ大変
なのですよねもぐもぐもぐもぐもぐもぐもやもやアセアセ



正直、私も毎日3食の食事の中で
バランス良く20㌘〜30㌘のタンパク質を
摂取できているかと言われれば
できていない時もありますもぐもぐおにぎ



先日コメント欄で、

「プロテインなど飲んでいますかキョロキョロ?」

と、質問を頂いたのですが
私は今のところプロテインは
飲んでいません!!




しかしながら、

「今日は食事であまりタンパク質
取れなかったなぁもやもや鉛筆うずまき

という日は下差し
たまぁにですが、
プロテインバーなどを食べて
タンパク質量をコントロールしています!もぐもぐ


これ一本で、
15㌘のタンパク質を摂取できるので
かなり優秀な食品なのですが、
やはりカロリーも186kcalあるので
毎日は食べてはいませんもやもや!




食事をバランスよく食べることも
本当に本当に大切なことだと思いますが、
食事制限や、タンパク質の量を気にするのは
大変だという方は、
"筋トレ"を2日に1回
やるだけでも絶対に
体は変わってくると思います!




毎日必要なタンパク質量を
摂取できていかなかったとしても、
"太りにくい体づくり"をするにあたって
体の仕組みの知識として
1日に必要なタンパク質量などを
知っているだけでも
全然違うと思いますので、
ダイエット中の方は無理せず
一緒に頑張りましょうもぐもぐ筋肉キラキラ




ちなみに、納豆1パックで
タンパク質は約8㌘摂取できるのですが、
60㌘摂取しようと思ったら
毎日納豆7、8パック食べなければ
ならなくなるので

美味しく食べられる範囲で
やっていけたらと思いますもぐもぐキラキラ!笑





以上、タンパク質についての
お話でしたもぐもぐおにぎお願いキラキラ



おにぎ1週間で4.1Kg減量した方法おにぎ
●筋トレ編右差し筋トレ編
●ウェア着るだけ編右差しウェア編
●食事編右差し食事編






毎日沢山のコメントありがとうございますお願いキラキラ
全てに返信はできていないのですが、
大切に一つ一つ読ませて頂いておりますm(__)mキラキラ







インスタグラムもやっています
下差し下差し下差しぶどう


くじくじ(夫)のブログ
下差しおにぎおにぎおにぎ