昨日ご紹介した筋トレ編下差し

私がこの筋トレを
1週間続けられたのは(2日に1回ですが)
"トレーニングウェアを
毎日着ていたから筋肉"
ということも大きいと思いますもぐもぐおにぎ日本国旗




今月の頭からとりあえず、
"毎日家の中では
トレーニングウェアを着る"
ということだけから始めた
今回の減量もぐもぐ筋肉。笑



今までは体のラインを隠す為に
ゆったりとしたワンピースばかりを
着ていた私は(元々ワンピやオールインワンが好きというのもありますが笑)
自分の今の体型を受け入れてたくなくて、
ちゃんと体を見ることも
していなかったのですが、
意を決してウェアを着た姿を見たら
愕然としました。笑

ぽっこりぼってりとしたお腹。豚
パンツの上にどっしりと乗る
腰回りのお肉。豚
ぶよぶよの二の腕。豚豚



でも、1度ありのままの
自分の姿を受け入れるところから始めると、
日々の体の変化にすごく気付きやすく
なりますし、
その変化がモチベーションにも
繋がると思いますもぐもぐ筋肉日本国旗




前置きが長くなりましたが、
ウェアを毎日着ることによる
メリット、デメリットをお伝え
したいと思いますもぐもぐ!!!




まず、毎日家の中で
トレーニングウェアを着ることの
メリットもぐもぐ筋肉星

●着ているだけで、家事や全ての動きが
運動しているかのように感じて
いつもよりカロリーを消化できる
(ウェアを着ていることで、脳が運動していると錯覚して、いつもと同じ動きでも、よりカロリーを消化するということが起きるそうです)


●自分の体型を確認しやすく
日々の変化に気付きやすく
モチベーションになる


●家事の空いた時間にすぐ
筋トレができる


●そのまま外に出られる


といったところでしょうかもぐもぐ日本国旗おにぎ



最後の、"そのまま外に出られる"
というのは
上差しこのまま外に出ている訳では
もちろんなくて笑笑
私はスーパー面倒くさがりなので、
いつもウェアの上にワンピースを着て
スーパーや犬のお散歩に行っていますパグあしあと
(トップスにはパットが入っているのでそのままでOK)
上にワンピースを着ただけ上差しランニング


上にTシャツとカーディガンを
羽織っただけ上差しランニング


と、いった感じで
いちいち着替えなくて良いので
本当に本当に
めちゃくちゃ楽ですもぐもぐ!


ズボラで
面倒くさがりな方にほど
オススメなので
是非お試しあれですもぐもぐおにぎルンルン



デメリットは、
ウェアを新しく買うという
初期投資が必要になることくらいで、
私が着ているウェアは全てGUのもので
トップスもスポーツレギンスも
千円台で売っていて可愛いものが
沢山あるので、是非オンラインなどで
気になる方は覗いてみてくださいキラキラ
私はこの2着を今月の頭に
GUで買いましたよ!!


伸縮性はとってもありますが、
このタイプは首の部分が短くて、
私は見栄を張って
Mサイズを購入したのですが、
Lの方が肩の辺りは楽だったかもと
少し見栄を張ったことを後悔しています笑


レギンスは、両方Lサイズを買った
つもりでしたが、
黒の方がLLサイズでしたが
どちらもさほど変わりない感じですもぐもぐおにぎ
でも、レギンスはすごく伸縮性は
あるので普段のサイズで大丈夫かと
思いますお茶おにぎ



ちなみに私の身長は168cm
体重は今日現在60.3kg
です!もぐもぐお茶




毎日スポーツウェアで過ごすと
ファッションの楽しみがなくなるのでは?
と思う方もいるかもしれませんが
私的には逆で、、、
ウェアも自分が着ていて気分が上がる
ものを選んでいるので毎日楽しいですし、
普段着は本当に毎日同じような格好を
していて手抜きだったので、
普段着(家着)を
スポーツウェアにしただけで、
今度からはお出掛け着にお金を回せますし、
今までは高くて諦めていたお洋服にも
手を出せそうな予感がしています
もぐもぐもぐもぐもぐもぐおにぎお茶笑笑




長くなりましたが、
こんな感じで私は毎日を過ごして
おりますもぐもぐもぐもぐもぐもぐ



是非、面倒くさがりな方ほど
試してみてほしいですお願いキラキラキラキラキラキラ



以上、ウェア着るだけ編でしたもぐもぐ筋肉




次回は食事編を今日か明日
書けたらと思いますもぐもぐランニングランニングランニング




あと、足元を冷やすと
代謝が悪くなるので
筋トレの時以外は靴下は必須です!





このウェア着るだけ減量法は
私があみだしたズボラ減量法なので笑
いつも見てくださっている方だけに
特別にお教えしたので
アメンバー記事にしましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐおにぎ
笑笑









インスタグラムもやっています
下差し下差し下差しぶどう


くじくじ(夫)のブログ
下差しおにぎおにぎおにぎ