ズボラにざっくりテレビ周りの配線整理 | 家事は趣味だと思い込むことにした主婦の日記

家事は趣味だと思い込むことにした主婦の日記

楽しんで家事をしたいなと思いながら暮らしています。

先日掃除したテレビ裏。





配線を整理したかったので一晩このままでした大あくび

ここ、コンセントが長すぎたり短すぎたりごちゃごちゃしてて

もとからテレビ台が壁にぴったりつけられない状態でした。

掃除したついでに配線を整理していきます。


使ったのはこの2つ。





電源タップと結束テープ。


結束テープは無印良品のものです。

ミシン目付きなので、切りたい長さで手でちぎれるのでとても気軽に作業できました。



きっちりはやらずに、ざっくり。




電源タップはこんな感じ。

幅が広いので、大きなコンセントを挿しても隣にはみ出ることもないです。


テレビ周りの電源は全部こちらに集約することで、壁にピッタリテレビ台をくっつけることができるようになりました。




まだごちゃっとしてるけど、前よりマシかな。

ホコリも入りにくくなったと思うしにっこり


きっちり配線処理したり、かっこいいグッズを使ったり。


こういうのも素敵だなーって思うけれど、

とりあえず、ざっくり整理する。


この状態で過ごしてみて、もうちょっとなんとかしようかなと感じた時にまた整理し直してもいいかなと思っています。


労力や費用をたくさんかけてしまうと後で息切れしてしまうかもしれないしねにっこり


ズボラでもざっくりでも、とりあえずやってみて改善してみる。

私がたのしく作業していく上でのコツというか、モットーみたいなものですにっこり