お粥の朝食、続けてますよ。まだ4日だけどね。楽しいぞ。 | 坂井恭子・声優夫婦の日々是好日

坂井恭子・声優夫婦の日々是好日

声優夫婦の日常の一コマを綴ります。

お粥朝食四日目。


お粥の注意点はふたつ。かな。


栄養価に気をつけることと、


するするっと食べられちゃうので、
飲まずに噛むこと。




栄養価は、具材を色々ぶっこむことで解決ウインク

噛むのは、具材があるとよく噛むから色々ぶっこむことでやっぱり解決ウインク


それを超える唯一のデメリット…



玄米海老卵↓





玄米豚大豆卵↓





玄米梅干し↓



写真が綺麗に見えないことかしらね真顔




小川糸さん著、
「ライオンのおやつ」では、
365日、違うお粥を出しているとありました。

たまに果物粥もポーン


そうか。

具材はなんでもいいのか。


めちゃくちゃ楽しいやん!🤩



お粥の効果はまだ定かではありませぬが、


食事してると、

胃があったかい真顔

そのうち、少し汗ばむくらい体がポカポカ真顔


これ、きっとお粥効果ですよねぇ🤔



続けたら他にどんな発見があるのかなぁ〜


た〜のしみ〜🎶ウインク


明日のお粥は玄米豚生姜の予定。



ちなみにこの子達の今朝のトッピング雑炊は、

豚雑炊デレデレ




…ほぼ一緒やんッッッポーン