ある意味仕事メシ。再現…というならパート2だわ。 | 坂井恭子・声優夫婦の日々是好日

坂井恭子・声優夫婦の日々是好日

声優夫婦の日常の一コマを綴ります。

夫・杉村に


「晩御飯何食べたい?」


と、きくと、





「フィリーチーズステーキ」




と、宣うた。





…なんですかそれ?真顔




フィリー(フィラデルフィア)チーズステーキ。



なんでも、


アメリカはフィラデルフィアの名物だそうで、


その時絶賛リハーサル中だった自分の役のセリフに出てきたから食べてみたい、



ということだったそうです。





よし。




承りました!


フィリーチーズステーキ✨



牛肉の塊肉か薄切り肉を炒めて塩胡椒し、

飴色に炒めた玉ねぎ、

チーズたっぷり、

を一緒に、

フランスパンのようなホギーロールというパンに挟む…と。





ふーむ真顔


よし。



牛塊肉の代わりに合挽きミンチ!

新たまに、

エリンギをプラス!

炒めて〜、

クレイジーソルトと、

迷ったけども焼肉のタレ少しを投入!

そしてとろけるチーズをたっぷりと!




ホギーロール…

も、

フランスパン…


も無いから、


食パンにバターだ!


…な〜〜んか足りん気がするので、


たまたまあったブリーチーズものっけちゃえ!







ニヤニヤ



挟んで挟んで〜





はい!






はい!


なんとなくフィリーチーズステーキ!(笑)








とーこーろーがー真顔











うまいーーーーー∑(゚Д゚)!!!




ええええええーーーー?!

ほんとにーーーーー?!




チーズがこれぞジャンクフードという輝きをもった芳香とともにお口を満たします(笑)


めっちゃ美味しい🤣



思わず爆笑🤣



もしうちでサンドウィッチ屋さんをやったら、

確実に看板メニューですちゅー



ってくらい美味しかった!


お肉とチーズのタッグは最強なのね。


改めて実感。



でした。



あー面白かった🤣



フィリーチーズステーキ✨