☆扁桃腺摘出手術の経過3退院しました☆ | 名古屋市守山区 手作りお菓子とパンのお店 レッカーベック

名古屋市守山区 手作りお菓子とパンのお店 レッカーベック

1人でゆっくり楽しみながら愛情いっぱいのお菓子やケーキ、パンを作っています。

2016年より
営業日が変更になりました。

営業日 月火水

本日、無事退院しました。


さかのぼって、手術4日目の朝、高熱が。
38.7℃まで上がり本人もぐったりでした。
扁桃腺の熱って、39.8℃とか普通に出るからこの程度か?と思ってしまう自分が怖い(((^_^;)
もう扁桃腺ないんだった(笑)


術後は毎朝、機械で薬を吸入します。
これが毎朝嫌がって大変でした。



やっと素直にやってくれた…
結局お熱で食欲もなく、点滴が取れたのは6日目の朝でした。

手術後6日目、ようやく固形のご飯に5部粥に


7日目、全粥になりました。
さらに、噛める程度の柔らかおかず。



お昼にはお肉も。
凄く細かかったけど(笑)



元気になってくると、退屈になって不機嫌になるのであの手この手で退屈させないよう工夫しました。

小麦粉粘土で遊んだり。



ぐでたまの桜餅バージョン(笑)




同室のお友だちと庭園でシャボン玉したり


普段絶対買ってあげない
作るお菓子グッズでつってみたり。(笑)



塗り絵したり、着せ替えしたり、シール貼りしたり、トランプしたり
私も子供の頃のわくわくドキドキを、思い出しました。

そして、やっと、退院の日を迎えました。

続く…(まだ続くんかい)