☆扁桃腺摘出手術 術後の経過2☆ | 名古屋市守山区 手作りお菓子とパンのお店 レッカーベック

名古屋市守山区 手作りお菓子とパンのお店 レッカーベック

1人でゆっくり楽しみながら愛情いっぱいのお菓子やケーキ、パンを作っています。

2016年より
営業日が変更になりました。

営業日 月火水

術後2日目から柔らか食になりました。

ひ、ひどい(笑)
まだ重湯の方が良かった

形のないペースト状にした食材をさらにトロミをつけて形にした食事。

み、味噌汁にトロミはいらんゼヨ(^^;
お茶飲めるんだから



食事、なかなか進まず…
そりゃ美味しくないよね…
半分食べれるようになるまでは、点滴が外せないのです




病院では、こんな暇潰しグッズを持参しています。


塗り絵したり、シール貼ったり、調子がいいと同室のお友だちと絵描きっこしたり、DVD観たりして時間潰しています。



昨夜のトロミ食。
ハンバーグの形をしたトロミ食。
みた感じ、人参なんかの固形物かとおもったら、すべてペーストにして固めたトロミ食でした。


トマトと枝豆のサラダらしい。(笑)
なんか、野菜のゼリーといった説明が一番近いかな?


もちろん、残しました(笑)


土曜日の昼間、母に付き添いを交代してもらって、一時帰宅。
手術が決まる前から、予定していた
マイアミへ行かせて貰いました。
母も少しは気晴らししないと、死にます




ステージのお姉さんと


そして、夜は春日井の落合公園の花火を見ながら、スイカ割りにバーベキュー。




このあと、早々に引き上げて病院の母と主人が付き添い交代。
が、私がいない間に買い物して、娘にフランクフルトを食べさせたらしく、かなり看護師さんに叱られたそうです

私は一晩自宅で休みました。

が、色々買い出しやら家事やらでくたくたに。

日曜の朝、主人から電話で
「ママーってずっと泣いてるから早く来て」と。

おいおい、こっちも次女が「ママママ」泣いてるのに…
1日位みててよぉ

結局早々に病院に戻りました(*´~`*)
病院に戻ると
「実のないゼリーとプリン以外は絶対食べさせないでください」とでっかく張り紙が……
(^^;


術後の経過続く…