葉物の再生栽培。 | 大阪のおばちゃんが沖縄移住そして沖縄脱出へ。

大阪のおばちゃんが沖縄移住そして沖縄脱出へ。

2017年1月沖縄に移住。
沖縄の赤瓦古民家での暮らし。
そして3年後2024年春のJターン構想に向けて!

ほうれん草、山東祭、水菜、小松菜。





どれもスーパーで購入した物。


11月14日に植えました。


ズボラなぷるですが、ちゃんと再生されるかどうか…おねがい




種から植えた三度豆はやっと花が咲き出した。


豆を作るのは初めて。


アリの大量発生であちこちに薬を撒いており、地植えにすると作物に影響がありそうなので、広い敷地があるのにぜーんぶプランタープンプン


アリさえいなければDASH!


とにかくズボラな私、ちゃんと管理できるか心配ショボーン