沖縄では難しい。 | 大阪のおばちゃんが沖縄移住そして沖縄脱出へ。

大阪のおばちゃんが沖縄移住そして沖縄脱出へ。

2017年1月沖縄に移住。
沖縄の赤瓦古民家での暮らし。
そして3年後2024年春のJターン構想に向けて!

干柿の報告です。


沢山あった柿ですが、干して3日目位に雨が降り出し安定しない天気。


家の中で干す事に。


干してるだけだとカビてしまうので、扇風機で風を送る。



奥の柿と手前の柿は種類が違います。

5日目、半分以上カビましたガーン



残りの柿はある程度乾いた時点で、冷蔵庫に入っていただきましたショボーン


なんとか生き残った干柿達。



10個。


手前に干してあった大きな柿(名前がわからない)は全てカビました〜ガーン


少し小さめの柿(西条柿)だけが生き延びた。


それも少し軽めの干柿。


やはり沖縄では難しいのかなぁ…もやもや