沖縄北部〜軽石 | 大阪のおばちゃんが沖縄移住そして沖縄脱出へ。

大阪のおばちゃんが沖縄移住そして沖縄脱出へ。

2017年1月沖縄に移住。
沖縄の赤瓦古民家での暮らし。
そして3年後2024年春のJターン構想に向けて!

名護から北部に続く58号線。


大宜味村平南橋(へなんばし)の少し南辺りにパーキングエリアがあります。


そこからの映像です。





その日の風の向き、干満の具合などによって軽石が見られる時と全くない時があります。

今日は酷いショボーン


動画ではわからないこもしれませんが、波が寄せる度に「シャラシャラ」って音がします。


そして遠くて分かりにくいですが、軽石の上にペットボトルが乗っています。



今日は砂浜にも相当量の軽石が打ち上げられています。


これだけあっても風の向きが変わると、明日には全く無かったりするから困ったもんだ。


これ、どうなるんだろう?