虫の宝庫。 | 大阪のおばちゃんが沖縄移住そして沖縄脱出へ。

大阪のおばちゃんが沖縄移住そして沖縄脱出へ。

2017年1月沖縄に移住。
沖縄の赤瓦古民家での暮らし。
そして3年後2024年春のJターン構想に向けて!

相変わらず入ってくるアリ…ショボーン


我が家に常に住み着いているのは、蜘蛛、ヤモリ、アリ、ヤスデ。

家賃払ってや〜。


くうは虫を見つけては追いかけて…???


ご飯を制限してるのに、このお腹は何故でしょう?

虫さん食してる?


そんなある日晩御飯を食べた後、主人と2人でパソコンを触ってた。


お互いノートPCで向かい合って座ってたが、互いのPCの間でなんだか音がする。


「何か、パチッって音するよね。どっちかのPC壊れかけてるんとちゃう?」


ちょっとPC閉じてみようということになって、2台共閉じてみた。


「パチッ!」


「エッ、PCちゃうなぁ。とりあえず良かった。じゃあ何?気持ち悪い。この家古いもんなぁ、ラップ音か!」ガーン


あちこち探した結果…原因は…





リモコンを入れているケースに入ってた、米つき虫でした。


イヤ、ケースの中掃除しなはれや〜滝汗