このままだと…。 | 大阪のおばちゃんが沖縄移住そして沖縄脱出へ。

大阪のおばちゃんが沖縄移住そして沖縄脱出へ。

2017年1月沖縄に移住。
沖縄の赤瓦古民家での暮らし。
そして3年後2024年春のJターン構想に向けて!

このところ700人超える感染者が出ている沖縄。

累計で50人に1人が感染している計算になる。


インドの感染状況に近づいてきている。


Google、AIが700人予想の近い数字を出していたらしい。

今後の予測では19日には952人、9月2日には1466人なるとの予測。


きっと、沖縄だけでみれば世界で一番最悪な状況になるかもしれない。


危機感が無い。


我が家の周りでも、孫達や親戚がおじー、おばーの家に集まりワーワー言ってるし、普通に夏休みの孫達を預かってる人達がいる。


そして観光で北部に来て遊んでいる人もいっぱいだし…。



勿論、ビーチパーティーやビーチでキャンプしている人達も見ます。


買い物に行けば友達同士の若い子達が、マスクもせずにスーパーの中でBBQの買い物をしてる。


ワクチン接種をした人は無症状だったりするから、それを撒き散らされたらたまったもんじゃない。


沖縄は旧暦なので次の週末がお盆になる。

また親戚同士が集まったりするはずなので、まだまだ増えると睨んでます。


とても怖い状況です。