静かに…静かに…静かに。 | 大阪のおばちゃんが沖縄移住そして沖縄脱出へ。

大阪のおばちゃんが沖縄移住そして沖縄脱出へ。

2017年1月沖縄に移住。
沖縄の赤瓦古民家での暮らし。
そして3年後2024年春のJターン構想に向けて!

昨晩、娘からのメールで知った。

神戸にいた時のご近所さんのご子息が殺害された事件。

容疑者が捕まったと。


また始まるネットでの誹謗中傷。

マスコミ等に出た写真が茶髪だったから、不良だったらしいだのどうしようもない子だったらしいだの。

会った事もない子の事を知りもしないで…亡くなった子の事をあーだのこーだの。


私が知ってる彼はとても優しいお茶目な子。

いつも散歩中のカイを見ると、小さな子に話しかける様に話してくれていた。

お母さんもとてもしっかりした気丈で真面目な方。

仕事が同業なので道で会うと、仕事の話をした。


命日近くになると近所にビラ配りもした。


オリンピック選手の誹謗中傷が話題になっているが、会った事もない人のことを人から流れてきた噂話だけでネット上に書き込むのはどうかと思う。

ましてや亡くなった人の事を。


静かに暮らさせてあげてほしい。

彼もご家族も。


安らかに空の上で暮らしている事を願います。