前回の続き

赤ちゃん連れ海外

持ち物 番外編飛び出すハート




向こうで困らないよう

頑張って準備しましたが

あ〜これ必要だった〜ってものもあったのでご紹介指差し




虫めがね持って行けばよかったもの



・使い捨て室内用スリッパ

海外なので、ホテルのお部屋も土足です

床をはいはいする息子のためにせめて私たちだけでも…スリッパあればよかった


(途中で衛生観念バグりましたが泣き笑い



・車内日焼けカーテン・サンシェードなど

ケアンズではレンタカーをしましたが

とにかく日差しが強い!!


車内で寝てる息子にも容赦なく

さんさんと太陽が降り注いでいて大泣き

100均ででも買っておけばよかった〜



・クリップや輪ゴム

息子用に買ったスーパーのパンやお菓子

とにかく海外は量が多い!



食べきれないのであると便利でした








あ、ついでに

いらなかったものも書いとこニコニコ



・薄手のジャンパー

屋内の冷房対策として持っていきましたが

1度も出番なし


ちゃんとしたショッピングセンター内でも

どこも冷房あまり効いてなくて

🇦🇺あるあるなのでしょうか…はてなマークびっくりマーク



・チェアベルト

私たちが行ったほとんどのレストランに

ハイチェアが置いてありました


普段から使い慣れてる子ならともかく

息子は使ったこともなかったので

荷物になるくらいならいらないかなちょっと不満



・ペットシーツ

公共のおむつ交換台に

全部日本並みに綺麗です

荷物になるくらいなら…

とくに必要ないかもです



持ち物に関しては

こんな感じでしょうかにっこり



まあ🇦🇺は先進国ですし

忘れたってどうにかなります 

現地で調達できるものばかりです



ベビーグッズもいちいちお洒落なものも多いですしね〜目がハートピンクハート



ただやっぱり日本に比べると全体的に高い…



後悔しないためにも、忘れずに持っていくことをおすすめします{emoji:648_char4.png.よだれ}