0歳児海外デビュー   

持っていったものをご紹介しますおねがい

  

オーストラリア11泊分

息子の荷物です



じゃじゃーん飛び出すハート






思ったより少ないはてなマークびっくりマーク




私たちが行ったのは2月なので

オーストラリアは真夏

だから思ったより少なく済みました歩く




以下、カテゴリー毎にご紹介します二重丸




虫めがねおむつ関連


・おむつ 1箱

・おしりふき 6袋

・夜用おむつ 日数分+予備

・水遊び用おむつ

・ペット用シーツ

・おむつ匂わない袋



新生児の頃からパンパース愛用中の息子



🇦🇺でも売っているらしいですが

やはりかなり高いとのことで1箱持参

結果少し余る程度で適量でしたOK



圧縮袋に入れる事も検討しましたが

袋のままがいちばん圧縮されてる事に気づき

これごと大きめトート入れて

機内に預け入れしました


おすすめです!




虫めがね食事関連


・離乳食パウチ(和光堂)15袋

・お菓子(ぐずった時の最強の武器なので大量笑)

・ベビー麦茶 

・おやさいきなこ

・お野菜ふりかけ



↑これ!よいですよニコニコびっくりマーク

ホテルのパンやお米にかけたりしてました

持って行ってよかったものの上位です


味変できるし、なによりパン単体より

栄養面で少し罪悪感が薄れます拍手


・スタイ

・スプーンフォーク

・100均タッパ

・ストローマグ

・ミニ洗剤とスポンジ

洗剤で息子のマグやスプーンを

ホテルで洗うのが日課でした


これは子連れじゃないと

発生しない作業かもですね看板持ち



虫めがね洋服関連


・半袖

・半ズボン

・肌着

・薄手の長袖ジャンパー

・紐付き帽子

・パジャマ2セット

・ガーゼ

・靴下

・くつ

・水着

・日本で着る冬服ロンパース2セット



息子の洋服類は

無印のポリエステルたためる仕分けケースのM

を購入し収納していました


2段になってて使いやすいです


上着以外はほぼこれに収まったので

めちゃくちゃ良いですよ〜気づき


服は現地でも可愛いものが

たーくさん売ってたので

むしろ少なくてOKです歩く


またご紹介しますが

私たちもめちゃくちゃ可愛いベビー服

数枚現地調達しました飛び出すハート




長くなるので

後編に分けます照れ