24.6.8 護国寺骨董市へ | 【日刊】花峰窯美術【花峰通信】

【日刊】花峰窯美術【花峰通信】

花峰窯美術(陶芸教室・古美術店)の毎日をお届けします。

 

花峰窯美術は東京都府中市にある古美術店です。

 

 

店内は骨董品が所狭しと並んでいます()。

 

 

古銭のコーナーは子供たちにも人気があります。古銭収集は子供たちが骨董マニアになる入口なのかも?
 

花峰窯美術、主な出店骨董市

 

大江戸骨董市

 

富岡八幡宮骨董市

 

町田天満宮がらくた骨董市

 

護国寺骨董市

 

阿佐ヶ谷神明宮我楽多市

 

お出かけの折は是非お立ち寄りください。

 

〒183-0005

東京都府中市若松町1-25-18

TEL:042-362-2598

FAX:042-362-2591

花峰窯美術 古物商許可証 第308881206241号 東京都公安委員会

 

 

時刻は午前1時。

 

ゲーミングノートでブログを更新します。

 

 

釣られて起きてきたムスカ大佐がキャットポールへ。

 

 

ツブヤ少佐は床で寝てる。

 

夏だね。

 

 

猫族の一日分のご飯を出してシャワーを浴びて着替えたら出発。

 

 

19℃かあ。

 

 

府中を出発したハイゼットカーゴは甲州街道を東へ。

 

新宿から明治通りに入ります。

 

 

池袋目前の千登勢橋で左旋回、進路を文京区方面へ。

 

 

やってきたのは護国寺。

 

 

車を止めたら設営を始めます。

 

 

2時間後、こんな感じ。

 

 

今日も、

 

 

頑張ろう。

 

 

うん、頑張ろう。

 

 

今年はカップラ継続中です。

 

そんなに暑くないんだよねえ今年。

 

 

来月の護国寺骨董市は第二土曜日ではなく第三土曜日になります。

 

7月20日(土)です。

 

気を付けてください。

 

 

日陰を歩くと光と影のコントラストが気持ちいい朝。

 

 

人が出てきたぞ。

 

 

いつも空箱を貸している阿佐谷ファミリーの道具屋さんから、とらやの羊羹貰っちゃった。

 

 

そして隣の業者さんにお釣りを立て替えてあげたらお水を貰っちゃった。

 

嫌だなあ、なんか俺、高利貸しみたいやんw。

 

 

10時になると境内は人で溢れる護国寺。

 

 

なかなか激しい時間帯もあります。

 

 

お昼はノガミのアンパン。

 

一時、流行ったよね食パン。

 

 

普通に美味かった。

 

 

片付け開始は午後1時から。

 

 

2時15分には護国寺を離れて都庁裏の抜け道。

 

 

都知事選挙はどうなるのだろう。。。

 

個人的には、大竹まこと、とか、高田純次あたりにやってもらいたいけどなあ。。。

 

都知事になりたいとか、そもそも政治家になりたい奴ってろくな奴がいない。

 

政治はボラティアでやるべきだと俺は思う。儲かっちゃうから腐るんだよ。。。貧乏しても世のため人のためにって人がやらないと。政治を職業にしてはいけない。

 

 

さてハイゼットは甲州街道を西へ。

 

 

1時間20分かけて府中に帰還。

 

明日は有楽町だあ。

 

 

 

2024年6月は

 

1日(土)町田天満宮がらくた骨董市

2日(日)富岡八幡宮骨董市

8日(土)護国寺骨董市

9日(日)大江戸骨董市

16日(日)大江戸骨董市

23日(日)富岡八幡宮骨董市

30日(日)富岡八幡宮骨董市(未定)

 

に出店予定です。