24.5.19 高幡不動ござれ市へ | 【日刊】花峰窯美術【花峰通信】

【日刊】花峰窯美術【花峰通信】

花峰窯美術(陶芸教室・古美術店)の毎日をお届けします。

 

花峰窯美術は東京都府中市にある古美術店です。

 

 

店内は骨董品が所狭しと並んでいます()。

 

 

古銭のコーナーは子供たちにも人気があります。古銭収集は子供たちが骨董マニアになる入口なのかも?
 

花峰窯美術、主な出店骨董市

 

大江戸骨董市

 

富岡八幡宮骨董市

 

町田天満宮がらくた骨董市

 

護国寺骨董市

 

阿佐ヶ谷神明宮我楽多市

 

お出かけの折は是非お立ち寄りください。

 

〒183-0005

東京都府中市若松町1-25-18

TEL:042-362-2598

FAX:042-362-2591

花峰窯美術 古物商許可証 第308881206241号 東京都公安委員会

 

 

ゲーミングノートでブログを更新する午前0時過ぎ。。。

 

 

ツブはここ。

 

 

ムーちゃんが釣られて起きてきてキャットポールで遊び始めた。

 

ごめんよ起こしちゃって。。。

 

 

猫族の一日分のご飯を出してシャワーを浴びて着替えたら出発!!!

 

 

甲州街道を西に進み日野バイパスから多摩川を渡って万願寺交差点から多摩モノレールの下を南下。

 

 

やってきたのは高幡不動。

 

 

真っ暗闇の中、荷物を降ろします。

 

 

車を止めたら設営開始。

 

 

今日は新型のタープ。

 

屋根を張る暇が無かったので骨だけで実戦投入。

雨用のシートを張りました。

 

 

疲れたなあ。。。

 

有楽町からの露店はハード。。。

 

 

なんとか準備完了。

 

 

今日も

 

 

頑張りましょう。

 

 

閑散とした朝の境内。

 

まあ寺社系の骨董市はそんなもんかな。

 

なにか起爆剤になるような仕掛けが欲しいよね骨董市。外国人観光客だけでなく日本人に訴える何か。

 

 

有楽町に来る中国のバイヤーさんが何人か来てくださって今日はまさかの爆売。

 

 

湘南の業者仲間さんに貰っちゃった。

 

でも、となりのヤガちゃんが昼飯何もないというのであげた。

 

 

今日もけん玉練習()。

 

 

今日もいいね。

 

 

午後も中国のバイヤーさんに猛烈に買っていただいた。

 

ありがたやありがたや。

 

 

片付け開始は午後2時から。

 

てか雨が降ってきた!!!

 

 

予定より早く車両進入の許可が出て4時には荷物を積み込み。

 

手前は俺のハイゼットカーゴ、奥はヤガちゃんのバモス。

 

ヤガちゃん、じゃあね!!!

 

 

高幡を出発したハイゼットカーゴは川崎街道を東へ。聖蹟桜ヶ丘の街を抜けるルート。

 

 

是政橋から府中へ。

 

雨が強くなってきた。

 

 

 

フクは今日も無事でした。

 

 

いやあこの土日はよかった。

 

絶好調だった。

 

 

けん玉も練習しないと。

 

 

2024年5月は

 

1日(水)町田天満宮がらくた骨董市

4日(土)阿佐ヶ谷神明宮我楽多市

5日(日)富岡八幡宮骨董市

11日(土)護国寺骨董市

12日(日)大江戸骨董市

18日(土)大江戸骨董市

19日(日)高幡不動ござれ市

26日(日)富岡八幡宮骨董市

 

に出店予定です。