24.4.14 富岡八幡宮骨董市へ | 【日刊】花峰窯美術【花峰通信】

【日刊】花峰窯美術【花峰通信】

花峰窯美術(陶芸教室・古美術店)の毎日をお届けします。

 

花峰窯美術は東京都府中市にある古美術店です。

 

 

店内は骨董品が所狭しと並んでいます()。

 

 

古銭のコーナーは子供たちにも人気があります。古銭収集は子供たちが骨董マニアになる入口なのかも?
 

花峰窯美術、主な出店骨董市

 

大江戸骨董市

 

富岡八幡宮骨董市

 

町田天満宮がらくた骨董市

 

護国寺骨董市

 

阿佐ヶ谷神明宮我楽多市

 

お出かけの折は是非お立ち寄りください。

 

〒183-0005

東京都府中市若松町1-25-18

TEL:042-362-2598

FAX:042-362-2591

花峰窯美術 古物商許可証 第308881206241号 東京都公安委員会

 

 

時刻は午前0時。

 

ゲーミングノートでブログを更新します。

 

 

ムーちゃんは爆睡していて起きてこなかった。

 

ツブ、ちょっと行ってくるね。

 

 

シャワーを浴びて着替えたら出発!!!

 

一昨日と風と雨ですっかり桜が散ったなあ。

 

「散る桜 残る桜も 散る桜」と詠ったのは誰だっけか。

 

死にゆく人も、残される人もまた死にゆく人という意。

 

桜は人の死を予感させる花。

 

酒を飲んで花見だとお花畑な人たちって頭悪そうでいいよね。

 

 

花峰まで歩いたらハイゼットカーゴを始動!!!

 

 

深夜の甲州街道を東へ進みます。

 

 

今夜も孤独な一人旅。

 

新宿駅前、人っ子一人いない。

 

世界最大の乗降客数を誇る新宿駅だよw。

 

 

四谷見附の夜桜が綺麗だった。

 

誰一人いない四谷見附を独り占め。

 

 

半蔵門から三宅坂を下って、桜田門、祝田橋を過ぎれば日比谷。

 

ここの景色も絶景で、やっぱり独り占め。

 

水面に映る街灯が幻想的。

 

 

馬場先門、鍛冶橋、京橋、八丁堀、永代橋を駆け抜けて富岡八幡宮裏門一番乗り。

 

 

春だなあ。。。

 

 

今日も頑張ろう。

 

 

暗闇の中、設営をします。

 

もう身体はボロボロ。

 

しかしそれ以上に精神的に疲れているワタナベです。

 

フクの癌、お袋の癌。

 

どちらも過酷な状況に追い込まれているってのが本当のところ。

 

なんの未来も希望も望めない戦いに向かわないとならない今の状況は過酷過ぎる。。。

 

 

さて準備完了!!!

 

 

自分は骨董屋らしい骨董屋にしかなれそうにない。

 

 

貴金属やおもちゃが売れてるように見えるけど、それをやったら俺はこの仕事じゃなくていいやってなっちまう。

 

 

朝飯はカップヌードル。

 

 

富岡は神社系にしては朝はゆっくりなイメージ。

 

 

人が出てくるのは10時過ぎてから。

 

 

しかし暑いな。

 

次回からは夏装備に切り替えないと熱中症になりそうだ。

 

 

直射日光で荷物も痛む季節になるな。

 

タープ必須だね。

 

 

ここ富岡と阿佐谷は俺は苦手気味なんだよねえ。

 

あるよねそういう合口みたいのって。

 

頑張っているんだけどねえ。

 

 

片付け開始は午後1時から。

 

 

2時20分には荷物を積み込んで門仲を離れます。

 

 

永代橋を渡って、

 

 

日比谷は緑が美しかった。

 

 

桜田門も。

 

 

三宅坂も、

 

 

自然は若い力で満ち溢れているというのに・・・。

 

 

花峰に帰還するとまだ教室が終わる前だった。

 

 

俺は猫のフードボウルがクリーマで売れていたので、

 

 

梱包して、

 

 

発送!!!

 

ふう、疲れたなあ。

 

土日の骨董市は終わったけれど、、、明日は仕入れと、お袋の精密検査の続きだ。。。

 

また多摩総合医療センターか。。。

 

 

2024年4月は

 

1日(月)町田天満宮がらくた骨董市

6日(土)阿佐ヶ谷神明宮我楽多市

7日(日)大江戸骨董市

13日(土)護国寺骨董市

14日(日)富岡八幡宮骨董市

21日(日)高幡不動ござれ市

28日(日)大江戸骨董市

 

に出店予定です。