24.4.13 護国寺骨董市へ | 【日刊】花峰窯美術【花峰通信】

【日刊】花峰窯美術【花峰通信】

花峰窯美術(陶芸教室・古美術店)の毎日をお届けします。

 

花峰窯美術は東京都府中市にある古美術店です。

 

 

店内は骨董品が所狭しと並んでいます()。

 

 

古銭のコーナーは子供たちにも人気があります。古銭収集は子供たちが骨董マニアになる入口なのかも?
 

花峰窯美術、主な出店骨董市

 

大江戸骨董市

 

富岡八幡宮骨董市

 

町田天満宮がらくた骨董市

 

護国寺骨董市

 

阿佐ヶ谷神明宮我楽多市

 

お出かけの折は是非お立ち寄りください。

 

〒183-0005

東京都府中市若松町1-25-18

TEL:042-362-2598

FAX:042-362-2591

花峰窯美術 古物商許可証 第308881206241号 東京都公安委員会

 

 

時刻は午前1時過ぎ。自慢のゲーミングノートでブログを更新します。

 

 

釣られて起きてきたムーちゃんが外を見つめています。

 

まだ夜中だよ。。。

 

 

ツブ、留守番頼むね。

 

 

猫族の一日分のご飯を出して、シャワーを浴びて着替えたら出発!

 

 

 

 

11℃かあ。。。

 

 

西調布で給油!

 

 

 

今夜も孤独な一人旅。

 

こんな人生、早く終わっちまえばいいのにと思いながらハンドルを握りますwww

 

楽しいんだけどね、この仕事は。

 

花峰を取り巻く今の環境が俺にはツラすぎてね。

 

 

嫁さんとの初デートの思い出の明治通りを走ります。

 

出来るならあの頃に帰りたいね。

 

スティーブジョブズが膵臓癌で亡くなる前に、人生は本のように何度でも戻って読み返せるなんて話をしていたなあ。。。

 

 

さて着いた。

 

 

やってきたのは護国寺。

 

 

護国寺大仏に見守られながら設営をします。

 

 

朝はそれなりに寒いのが今の季節。

 

 

準備、

 

 

完了!!!

 

 

今日も頑張ろう。

 

 

朝飯はまだカップヌードル。

 

来月はもう無理かな。暑さで。

 

 

護国寺はコロナの頃もやっていた数少ない骨董市で、そのころから急激に業者が増えた気がする。

 

今では申し込んでもキャンセル待ちをしないといけないとか。

 

お客さんも増えて大きな大きな骨董市になりました。

 

 

あ、阿佐谷ファミリーのT田さんにイチゴを貰っちゃった。しかも冷やしてあった。

 

「暑いから、冷たいうちに食べなさい」って。優しいなあ、彼女は。。。

 

 

 

昼飯はあまおう苺のメロンパン。

 

ワタナベ、実はメロンパンの食感が大好きだったりします。

 

 

今日も大勢の人が訪れた護国寺。

 

 

桜と護国寺大仏が美しかった。

 

 

片付け開始は午後1時から。

 

 

2時過ぎには積み込んで、

 

 

護国寺を離れます。

 

 

都電を抜いて、

 

 

明治通りから甲州街道に出ないで都庁の裏をすり抜ける渋滞回避作戦。

 

緑が綺麗だあ。

 

 

都庁裏通過!!!

 

 

そして甲州街道へ。

 

 

府中村まで50分で帰還。

 

今夜から門前仲町だあ。

 

 

 

 

2024年4月は

 

1日(月)町田天満宮がらくた骨董市

6日(土)阿佐ヶ谷神明宮我楽多市

7日(日)大江戸骨董市

13日(土)護国寺骨董市

14日(日)富岡八幡宮骨董市

21日(日)高幡不動ござれ市

28日(日)大江戸骨董市

 

に出店予定です。