24.2.11 富岡八幡宮骨董市へ | 【日刊】花峰窯美術【花峰通信】

【日刊】花峰窯美術【花峰通信】

花峰窯美術(陶芸教室・古美術店)の毎日をお届けします。

 

花峰窯美術は東京都府中市にある古美術店です。

 

 

店内は骨董品が所狭しと並んでいます()。

 

 

古銭のコーナーは子供たちにも人気があります。古銭収集は子供たちが骨董マニアになる入口なのかも?
 

花峰窯美術、主な出店骨董市

 

大江戸骨董市

 

富岡八幡宮骨董市

 

町田天満宮がらくた骨董市

 

護国寺骨董市

 

阿佐ヶ谷神明宮我楽多市

 

お出かけの折は是非お立ち寄りください。

 

〒183-0005

東京都府中市若松町1-25-18

TEL:042-362-2598

FAX:042-362-2591

花峰窯美術 古物商許可証 第308881206241号 東京都公安委員会

 

 

時刻は午前12時。

 

キャットポール最上階になんか見えるぞ。

 

 

ツブ、そこで寝ていたの?

 

 

ゲーミングノートでブログを更新します。

 

 

血圧はいいな。

 

なんだろなあ。薬の力か。。。

 

 

猫族の一日分のご飯を出してシャワーを浴びて着替えたら出発。

 

ムーちゃん、行ってくるね。頑張るからね。

 

 

花峰まで歩いてハイゼットカーゴを始動します。

 

 

西調布で給油。

 

寒いなあ。。。

 

 

甲州街道をひたすら東へ。写真は四谷交差点。

 

 

麹町、半蔵門、三宅坂、桜田門、祝田橋、日比谷、馬場先門、東京駅、鍛冶橋、京橋、八丁堀を駆け抜けて永代橋で隅田川を渡って門前仲町へ。

 

 

富岡八幡宮着!!!

 

 

4℃。寒くなるのは日の出のころなんだよなあ。。。

 

 

今日も頑張ろう。。。

 

 

真っ暗闇の中、LEDライトの灯りを頼りに設営をします。

 

 

先週は雪で業者は壊滅状態だったけれど、今日は多いな。

 

 

さて、

 

 

準備完了。

 

 

やるぞ。

 

 

とその前に朝飯。

 

 

お汁粉も。疲れているときはやっぱ甘いものが欲しくなる。

 

 

今日はお天気もいいので人が出たね。

 

 

左に見える超お高い唐銅のカエルはこの日、西洋人観光客に売れちゃいました。気に入っていたんだけどなあ。

 

 

片づけ開始は午後1時から。

 

 

2時過ぎには荷物を収容。

 

周囲にご挨拶してから門仲を離れます。

 

 

再び永代橋を渡って、

 

 

丸の内を過ぎて、

 

 

馬場先門から先が通行止めなので日比谷迂回。

 

 

甲州街道を西へ向かって府中へ。

 

 

今日もフクは次男坊のアシストで休日診療の勅使河原動物病院へ。輸液を受けてきました。

 

 

体調良さそうだね。

 

 

2024年2月は

 

1日(木)町田天満宮がらくた骨董市

3日(土)大江戸骨董市

4日(日)富岡八幡宮骨董市

10日(土)護国寺骨董市

11日(日)富岡八幡宮骨董市

18日(日)大江戸骨董市

25日(日)富岡八幡宮骨董市

 

に出店予定です。