24.2.10 護国寺骨董市へ | 【日刊】花峰窯美術【花峰通信】

【日刊】花峰窯美術【花峰通信】

花峰窯美術(陶芸教室・古美術店)の毎日をお届けします。

 

花峰窯美術は東京都府中市にある古美術店です。

 

 

店内は骨董品が所狭しと並んでいます()。

 

 

古銭のコーナーは子供たちにも人気があります。古銭収集は子供たちが骨董マニアになる入口なのかも?
 

花峰窯美術、主な出店骨董市

 

大江戸骨董市

 

富岡八幡宮骨董市

 

町田天満宮がらくた骨董市

 

護国寺骨董市

 

阿佐ヶ谷神明宮我楽多市

 

お出かけの折は是非お立ち寄りください。

 

〒183-0005

東京都府中市若松町1-25-18

TEL:042-362-2598

FAX:042-362-2591

花峰窯美術 古物商許可証 第308881206241号 東京都公安委員会

 

 

ゲーミングノートでブログを更新する午前1時過ぎ。

 

 

ムーちゃんはキャットポールへ。

 

ちょっと行ってくるね、ごめんね。

 

 

ツブ、お留守番頼むね。ムーちゃんと仲良くね。

 

 

猫族の一日分のご飯を出してシャワーを浴びて着替えたら出発!!!

 

 

甲州街道をひたすら東へ向かいます。

 

 

新宿から明治通りへ。

 

 

千登世橋を旋回して池袋方面から文京区方面へ進路を変えて護国寺へ。

 

 

2℃かあ。冷えているなあ。

 

 

護国寺骨董市では階段上って左側のトップの場所に出店しています。

 

亡くなられた遠藤先生の旧領を預からせていただいております。

 

 

護国寺大仏に見守られながら設営をします。

 

 

ハイゼットのLEDライトは明るいなあ。

 

あ、これ自分で改造したので標準装備じゃないですよ。

 

 

準備、

 

 

完了!

 

 

今日も頑張ろう。

 

 

朝飯は今日もカップヌードル。

 

冬はこれだな。

 

 

今日も朝から人が多い護国寺。

 

 

春節で中国人バイヤーさんは帰郷しているのかとおもいきやそうでもなく、爆買いしてもらいました。

 

 

ありがたいよな。

 

ランチも優雅な気分で出来ました♪。

 

 

午後も人がすごかったけれど、

 

 

ワタナベ、寺社系の露店では13時以降は仕事をしない主義でして()片づけ開始。

 

 

2時過ぎには護国寺を離れます。

 

 

周囲にご挨拶してからお山を降ります。

 

 

早稲田で路面電車を追い抜いたりすれ違ったり、

 

 

今日は都庁裏の迂回ルートを取らずに明治通り直進で一気に甲州街道に出ました。

 

疲れているときは裏道をグニャグニャと走るのはよくないから。

 

 

そして府中へ。

 

 

フクは今日もステロイド、止血剤の輸液を受けに行きました。

 

末期癌で一時、今日にも死にそうな状況に追い込まれたけれど、今は小康を得ているのか食欲もあるし、身体も楽そうです。

 

 

 

 

2024年2月は

 

1日(木)町田天満宮がらくた骨董市

3日(土)大江戸骨董市

4日(日)富岡八幡宮骨董市

10日(土)護国寺骨董市

11日(日)富岡八幡宮骨董市

18日(日)大江戸骨董市

25日(日)富岡八幡宮骨董市

 

に出店予定です。