いつかは、やってほしいと思っていた習い事、そろばん。
その体験に、先週行ってきました。
昔ながらの、オーソドックスなそろばん塾で、
優しいおじいちゃん先生が、丁寧に教えてくれていました。
小1の息子と、年中の娘に同じテキストが用意されていたのには驚いたけど、
2人とも、それぞれのペースで、それなりにこなしていました。
終わってみて、感想を聞くと、
「楽しかった!入りたい!」と即答だったのは、意外にも、
娘の方でした。
息子は、一緒に体験に行ったお友達が入るなら入りたいという回答。
そして、お友達のお母さん達との会議の末、
入会しました。
入会するともらえるバッグやワンタッチそろばんをゲットできて、
テンションあがる2人。
特に、娘は一年ぶりの習い事に、かなり興奮ぎみ。
そのやる気が、いつまで続くのか…
いつまでも続いてほしいと願うばかりです。