はるひま日記 -6ページ目

はるひま日記

2007年8月生まれの息子と2009年5月生まれの娘。
愛する家族の日々の記録です。


息子はけん玉。





娘は、一輪車を特訓中です。




いつかは、やってほしいと思っていた習い事、そろばん。

その体験に、先週行ってきました。


昔ながらの、オーソドックスなそろばん塾で、

優しいおじいちゃん先生が、丁寧に教えてくれていました。


小1の息子と、年中の娘に同じテキストが用意されていたのには驚いたけど、


2人とも、それぞれのペースで、それなりにこなしていました。


終わってみて、感想を聞くと、

「楽しかった!入りたい!」と即答だったのは、意外にも、

娘の方でした。


息子は、一緒に体験に行ったお友達が入るなら入りたいという回答。

そして、お友達のお母さん達との会議の末、


入会しました。




{0ABD81FA-1375-447E-9D92-D3759FA754E0:01}


入会するともらえるバッグやワンタッチそろばんをゲットできて、

テンションあがる2人。



特に、娘は一年ぶりの習い事に、かなり興奮ぎみ。


そのやる気が、いつまで続くのか…

いつまでも続いてほしいと願うばかりです。







だいぶ前になりますが、

節分に恵方巻きを食べました。

{084342F5-75E5-4951-8994-E624C2A6AFF3:01}


そして、今年のバレンタインは、

手作りチョコで勝負。

{2A6EA072-32C6-4E52-AAE7-01950A458565:01}


娘の希望により、たくさん作って、ご近所に配り歩きました。

おかげで、お返しのチョコもたくさんいただき、

おまけでもらえた息子は、ラッキー!



そしてそして、

もうすぐ、ひなまつりということで、

{ED501728-F482-4FBC-8F0A-9AAEE017D486:01}


ひな人形を、とうとう買いました!

新居に引っ越して、少しは広くなったので。

今までなくて、ごめんね。

{258C9A85-90D3-47BF-8521-7792A2119475:01}